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  • [アンサーID: 15743]

TeraStationの電源ランプが点滅しています(TS1400Dシリーズ)

  • 公開 2015年7月17日 16時17分
  • 更新 2015年12月2日 18時45分

LinkStationの電源ランプが点滅しています(TS1400Dシリーズ)

橙色点灯

 

白色点滅

 

赤色点滅

 

橙色点滅

 

 

橙色点灯

 

TeraStation前面の電源ランプが橙色に点灯している(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)ときは、新しいファームウェアがリリースされています。
ファームウェアをアップデートして最新版にしてください。

 

 

白色点滅

 

起動中/終了中

 

 

 

赤色点滅

 

赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでエラーの内容を確認することができます。

 

エラーコード エラー内容 対応
E10 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全にシャットダウンします。
UPSに供給されている電源を確認して、問題なければ本製品の電源をONにしてください。
E11 ファンの回転数に異常があります。 ファンに異物や埃がないか確認してください。
異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
E12 システムの温度上昇が、保障値を超えました。

製品内部の温度エラーが発生している状態です。製品のファンに付着しているほこりを取り除いてください。 直射日光の当たらない場所に設置してください。 製品のファンを塞ぐような設置はしないでください。

上記を行ってもエラーが発生する場合は、当社修理センターへ製品の修理をご依頼ください。

E13 RAID設定に異常があります。デグレードモードとして動作します。
NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを交換してください。
交換した後は、本製品を再起動してRAIDを再構築してください。
E14 x番のRAIDアレイがマウントできませんでした。 設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。
E15 ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。
NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを交換してください。
E16 x番のハードディスクが見つかりません。 x番のハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。
シャットダウン後、ハードディスクを取り付けなおしてください。
E22 x番のハードディスクのマウントに失敗しました。 x番のハードディスクのフォーマットを行ってください。
フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。

ハードディスク交換手順(取扱説明書)

再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
E23 エラーが発生し、ハードディスクがRAIDアレイから外されました。
NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを交換してください。

ハードディスク交換手順(取扱説明書)
E30 ハードディスクが故障しています。

 

 

 

橙色点滅

 

橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでインフォメーションの内容を確認することができます。

 

インフォメーション
コード
インフォーメーション内容 対応
I10

システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。

本製品を涼しいところに移動させてください。
本製品の周りには物を置かないでください。
I11 x番のハードディスクの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 ハードディスクを交換してください。

ハードディスク交換手順(取扱説明書)
I12 RAIDアレイがデグレードモードで動作中です。 I12が表示された場合の対処方法
I13 x番のRAIDアレイをフォーマット中です。 フォーマットが終わるまで(最大1週間)お待ちください。
I14 x番のRAIDアレイをチェック中です。 ディスクチェックとは、ファイルシステムの破損をチェックし、修復する機能です。ディスクチェック中はTeraStationへのアクセスはできません。終了するまで(最大1週間)お待ち下さい。
I15 x番のRAIDアレイのエラー状況を調査中です。調査中は転送速度が低下します。 そのままお待ちください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I16 x番のRAIDアレイを作成中です。
I17 x番のRAIDアレイをチェック中です。チェック中は転送速度が低下します。
I18 x番のRAIDアレイを再構成中です。再構成中は転送速度が低下します。 そのままお待ちください。
RAIDアレイの再構成中は転送速度が低下します。
I19 x番のRAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。 そのままお待ちください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I20 x番のハードディスクをフォーマット中です。
I21 x番のハードディスクをチェック中です。
I22 x番のハードディスクのデータを消去しています。
I23 設定を初期化中です。  
I25 本製品のファームウェアをアップデート中です。 アップデート中は、電源をOFFにしないでください。
I26 設定を初期化中です。 そのままお待ちください。
1週間以上経過しても表示が変わらない場合は、お問い合わせください。
I27 USB機器をチェック中です。
I28 USB機器をフォーマット中です。
I31 x番のハードディスクを交換後、認識されると表示されます。 ファンクションボタンを押してRAIDアレイを再構築してください。
I32 x番のハードディスク交換後、設定画面でRAIDアレイを再構築する、またはフォーマットが必要なときに表示されます。 設定画面でRAIDアレイの構築、またはフォーマットを行ってください。
I33 レプリケーションでエラーが発生しました。 設定画面で[バックアップ]-[レプリケーション]の[再同期する]をクリックして再同期を実行してください。もう一度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
I37 システムをリカバリー中です。

そのままお待ちください。

I38 システムのリカバリーが終了しました。
I41 ファクションボタンを押すとリカバリーを開始します。
I42 リカバリーの準備をしています。
I45 リカバリーに失敗しました。 再度実施してください。エラーが表示される場合は、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
I46 データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。TeraStationの電源を切らないでください。 本製品の電源を切らないでください。
I47
I52 新しいファームウェアがリリースされています。 ファームウェアをアップデートしてください。
I54 バックアップタスクが失敗しています。 バックアップタスクの設定を確認してください。
バックアップ元または先に設定するTeraStation/LinkStationがスタンバイ状態の場合は起動してください。TeraStation/LinkStationの状態(起動状態、ネットワーク状態、バックアップ元または先の共有フォルダーの設定内容)を確認してください。
I55 設定復元中の認証に失敗しました。 設定を保存したTeraStationでのみ復元できます。設定を復元するには、USBメモリーを取り付け、初期化ボタンを押しながら本製品の電源をONにし、再起動してください。または、設定画面から設定を復元してください。
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