ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15748]

バックアップが失敗した場合の対応方法(TS1400Dシリーズ)

  • 公開 2015年7月24日 14時34分
  • 更新 2015年7月24日 16時48分

バックアップが失敗した場合の対応方法(TS1400Dシリーズ)


使用する機器:
 バックアップ元 TeraStation
 バックアップ先 USB接続HDD または TeraStation
1.エラー表示の確認

  1. 電源ランプが橙色に点滅しています。
  2. NAS Navigator2に「I54」と表示されています。

 

 

2.バックアップエラー対応方法

 

原因1 バックアップ中に通信が切断されました。
またはバックアップ先(USB接続HDDまたはTeraStation)が正しく接続されていない可能性があります。
対処方法1 バックアップタスクを作成しなおします。
  1. TeraStationの設定画面を開き、[バックアップ]-[バックアップ のアイコン]を選択します。
  2. エラーが発生したタスクのチェックボックスをチェックして、[バックアップタスクの削除]をクリックします。
  3. 【バックアップ先がUSB接続HDDの場合】
    USBハードディスクの電源を切って接続しなおし、その後再び電源を入れてください。
  4. 再度バックアップの設定を行います。

原因2 使用できない文字が使用されている可能性があります。
対処方法2 ファイル、フォルダ名に使用できない文字がある場合は、変更してください。
詳細はこちら

原因3 バックアップ中にバックアップ元のファイルを更新した可能性が考えられます。
対処方法3 バックアップ中にバックアップ元のデータを更新した場合は、バックアップエラーとなるため、更新しないように運用してください。

原因4 【バックアップ先がUSB接続HDDの場合】
1ファイル4GB以上のファイルをバックアップした可能性があります。
対処方法4 USB接続HDDのフォーマット形式がFAT32の場合、1ファイルが4GB以上のファイルはバックアップできません。
1つのファイルを4GB未満で運用するか、USBハードディスクのフォーマットをXFS、EXT3に変更してください。

 

以上の方法で改善できない場合は、バックアップ元のTeraStationの設定にて、バックアップログを出力する設定を行い、
エラーが発生した場合の対処方法をご確認ください。

 

バックアップログ設定方法
  ・バックアップログを取得できますか

 

■対処方法
  バックアップログに表示されるcode番号によって対処方法が異なります。
  詳細はこちらでご確認ください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる