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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15754]

Windows 10 のパソコンから、PPTPサーバーへ接続できません(無線親機のPPTPサーバー機能利用)

  • 公開 2015年7月27日 13時52分
  • 更新 2017年6月12日 11時8分

【詳細】

無線親機のPPTPサーバー機能を利用して、VPN接続をしています。
Windows 10 のパソコンから、PPTPサーバーへ接続できません。

【対象製品】

PPTPサーバー機能を搭載した無線親機

※詳細な型番は、本ページ末尾の『このアンサーの対象となる「製品」と「OS・接続機器」』の『表示』をクリックして確認してください。


下記手順で、VPN接続の設定およびプロパティ設定の変更を行います。
すでにVPN接続の設定が完了している場合は、「2.プロパティ設定の変更」から行ってください。

1.VPN(PPTP)接続の設定
  1. 画面左下のWindowsロゴをクリックし、[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]を選択します。
    コントロールパネルを選択
  2. [ネットワークの状態とタスクの表示]をクリックします。
  3. [新しい接続またはネットワークのセットアップ]をクリックします。
  4. 「職場に接続します」を選択して、[次へ]をクリックします。
  5. 「インターネット接続(VPN)を使用します」をクリックします。
  6. ダイナミックDNSサービスで取得したURLと接続先の名前(任意の名称)を入力し、[作成]をクリックします。


    ※バッファロー以外のダイナミックDNSサービスを利用している場合や固定IPアドレスをご利用の場合は、 「インターネットアドレス」欄にダイナミックDNSのホスト名やIPアドレスを入力してください。


2.プロパティ設定の変更
  1. 画面左下のWindowsロゴをクリックし、[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]を選択します。
    コントロールパネルを選択
  2. [ネットワークの状態とタスクの表示]をクリックします。

  3. 「アダプターの設定の変更」をクリックします。

  4. 作成したVPN接続を右クリックして、「プロパティ(R)」をクリックします。

  5. 「セキュリティ」タブをクリックし、「データーの暗号化(D)」を「暗号化が必要(サーバーが拒否する場合は切断します)」に設定し、「OK」ボタンを押します

設定は以上です。
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