ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15803]

BluetoothキーボードをWindows10で使用する方法

  • 公開 2015年9月18日 10時59分
  • 更新 2015年9月18日 11時32分

【詳細】

BluetoothキーボードをWindows10で使用する方法

【対象製品】

Bluetooth対応キーボード

Windows10のPCやタブレットでペアリングができない場合や文字が入力できない場合は、下記のペアリング手順をお試しください。

  1. 画面左下のWindowsマークを右クリックし[コントロールパネル]-[ハードウェアとサウンド]-[デバイスの追加]をクリックします。
    ※Windows10がタブレットモードの場合はタブレットモードをOFFにして下さい。
    ※タッチパネルの場合は、Windowsマークを長押ししてから指を離すとメニューが表示されます。

    以下の画面はコントロールパネルの表示が、カテゴリの場合です。
  2. キーボードをペアリングモード(Bluetooth接続待機状態)にします。
    製品裏面にあるCONNECTボタンを押してください。
    Bluetoothキーボードをペアリングモードにする方法はこちら

    (例)BSKBB22の場合
  3. 検索画面に接続するデバイスが表示されたら、そのデバイスを選択し[次へ]を選択します。
  4. パスコード要求画面が表示されたら、接続しようとしているBluetoothキーボードで指定のコードを入力して[Enter]キーを押します。
    ※Bluetoothキーボードの認証用に入力しているため、入力した数字は実際の画面には表示されません。
    ※コードは接続の都度異なります。下記の画面は一例です。

     

  5. デバイスのインストール画面が表示されます。設定完了までしばらくお待ちください。
    ※インストールが終わるまで、接続完了していても文字入力ができない場合があります。
  6. 設定が完了すると、デバイスとプリンターに追加した機器が表示されます。
  7. 登録されたキーボードのアイコンを右クリックし、「プロパティ」画面を開き「サービス」タブを選択します。
    「Bluetoothサービス」にチェックが入っている事をご確認下さい。
  8. 以上で接続は完了です。キーボードが正常に動作する事をご確認下さい。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる