ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15831]

スピーカーから雑音(ノイズ)がします(スピーカー全般)

  • 公開 2015年10月22日 15時2分
  • 更新 2015年10月22日 15時6分
パソコンに接続しているスピーカーからノイズ(雑音)が出ます。
外付けしたスピーカーから雑音(ノイズ)が発生する時は
下記項目が影響している場合があります。ご確認ください。

1.接続端子や接続ポートが汚れていないか確認

2.接続状態の確認

3.常駐ソフトの影響の確認

4.設置場所の環境の確認

5.スピーカーの環境設定の確認(USB接続の場合)

6.再生しているデータの確認

7.ご使用のパソコン環境の影響を確認

8.マイクのボリュームコントロールを確認


1.接続端子や接続ポートが汚れていないか確認

 

製品、パソコン側のプラグやUSBケーブルの接続端子や接続ポートに
汚れ・ほこりがついていないか確認し、再度接続しなおしてください。

 

  TOPへ戻る

 

2.接続状態の確認

 

製品、パソコン側のプラグやUSBケーブルが正しく接続されていない可能性があります。
各接続ケーブルが接触不良を起こしていないか抜き差しして確認してください。

 

  < USB接続の製品をご利用の場合 >
 パソコン側に複数のUSBポートがある場合は、USBポート(挿し込み口)を変更して接続してください。
 またUSBハブをご利用の場合は、USBハブを外してパソコンのUSBポートに直接接続してご確認ください。

  TOPへ戻る

 

3.常駐ソフトの影響の確認

 

常駐ソフト(ウィルスチェック等システム管理のソフトなど)が影響して正常に動作できていない可能性があります。
常駐ソフトがインストールされている場合は、一時的に停止、削除するなどして動作をご確認ください。

 

  ※常駐ソフト解除の設定方法はこちら
  
  ※詳細な設定方法については、ご利用のソフトメーカーへお問合せください。

  TOPへ戻る
4.設置場所の環境の確認

 

テレビなど強い磁気を帯びたものの近くに置いている場合は、
テレビなどから充分離して置いてください。

 

  TOPへ戻る

 

5.スピーカーの環境設定の確認(USB接続の場合)

 

USB接続のスピーカーをご利用の場合、スピーカーの環境設定が
正しく行われていない可能性があります。
こちらをご確認ください。

 

  TOPへ戻る

 

6.再生しているデータの確認

 

再生しているデータに問題がある可能性があります。
別のデータで再生をお試しください。

 

  TOPへ戻る

 

7.ご使用のパソコン環境の影響を確認

 

他のパソコンをお持ちの場合は、他のパソコンに接続した時に
雑音がするかご確認ください。

 

※他のパソコンに接続した際に雑音がしない場合は、
  ご使用のパソコン環境が影響している可能性があります。
  同現象が発生する原因について、ご使用のパソコンメーカーにてご確認ください。

 

  TOPへ戻る

 

8.マイクのボリュームコントロールを確認

 

マイクを接続している場合、パソコンのスピーカーから出される音声が
パソコンのマイクに入り、雑音(ハウリング)として出力されている可能性があります。

 

パソコンのボリュームコントロール画面にあるマイクの調整を
「ミュート」にチェックを入れて、雑音が改善されるかご確認ください。

 

  TOPへ戻る

 

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる