ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15838]

添付CDからの初期セットアップの途中でエラーが発生します(LinkStation、TeraStation)

  • 公開 2015年10月23日 14時10分
  • 更新 2016年9月16日 15時45分
・製品添付のCDからセットアップを開始すると、途中でエラーが発生し、正常にセットアップが完了できません。

LinkStation・TeraStationの初期セットアップ中にエラーが発生する場合は、 セットアップを行っているパソコンが製品を検索できなかった可能性があります。

次の点を確認してください。

【対策1】 ファイアウォールや常駐ソフトを無効にします

【対策2】 使用してないネットワークアダプタを無効にします

【対策3】 手動でセットアップします


【対策1】ファイアウォールや常駐ソフトを無効にします

ファイアウォールやアンチウィルスソフトなどの常駐ソフトがセットアップの妨げになっている場合があります。
これらの機能を一時的に無効にしてセットアップを行ってください。

参考:セキュリティーソフト、Windowsのファイアウォール機能を無効にする方法


【対策2】使用してないネットワークアダプターを無効にします

パソコンにLANポートが2個以上搭載されている場合、またLANポート以外に無線接続機能が搭載されている場合、 セットアップ時に製品が正しく認識されない場合があります。

LinkStation・TeraStationを接続していない方を無効にしてセットアップを行ってください。

参考:ネットワークカードを「無効」にする方法


【対策3】手動でセットアップします

上記【対策1】【対策2】を試してもセットアップできない場合は、手動でセットアップを行います。

詳しい手順はこちら

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる