ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15848]

フレッツナンバー通知のため、ユーザー名の後に$186をつけると認証エラーになります(WSR-300HP)

  • 公開 2015年11月13日 15時6分
  • 更新 2015年11月16日 11時21分
WSR-300HPに、フレッツナンバー通知のためユーザー名末尾に$186を付与して設定しようとすると、認証エラーになり、設定できません。

下記を順にお試し頂き、設定可能になるかご確認ください。

1.$186を付けずに設定する

ユーザー名の後ろに「$186」を付けずに設定し、インターネット接続ができるか確認します。

■参考情報:フレッツナンバーの初期設定値
 (2015年10月現在。実際のご契約内容をご確認ください)

・NTT西日本:通知(※1)
・NTT東日本:非通知(※2)

※1:契約時に「非通知」を指定していない場合は「$186」は不要
※2:契約時に「通知」を指定していない場合は「$186」を付ける必要がある



2.回線の設定を「通知」に変更した後、$186を付けずに設定する

  1. フレッツナンバーの設定を「通知」に変更します。

    変更の手続き等はNTT西日本またはNTT東日本へお問い合わせください。

    【参考】(NTT西日本・東日本のホームページへリンクします)
    NTT西日本 フレッツナンバー通知について
    NTT東日本 フレッツナンバー通知機能
  2. 「通知」設定に変更された後、ユーザー名の後ろに$186を付けずに設定します。


3.WSR-300HPを初期化した後、$186を付けずに設定する

  1. WSR-300HPに電源が入っている状態で、底面にある[RESET]スイッチを5秒以上押し、[POWER]ランプが緑色に点滅したらスイッチを離します。
  2. 取扱説明書を参考に、再度WSR-300HPの設定を行います。
    ユーザー名を入力する際は末尾に$186を付けずに設定します。

以上
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる