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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15870]

購入直後にハードディスクが正常に動作しない(パソコンに接続)

  • 公開 2015年12月3日 13時35分
  • 更新 2016年11月21日 9時48分

<ご使用状況>

Macパソコンで使用している

ポータブルHDDでUSBハブを使用している

ポータブルHDDでUSBハブを使用していない

容量が3TB以上のHDDを使用している

法人、企業でHDDを使用している

上記いずれにも当てはまらない

Macパソコンで使用している場合
お使いのパソコンがMacの場合は、フォーマットが必要です。フォーマット方法はこちらをご確認ください。

※HD-PUSU-C、HD-PATU3-Cの場合は初期状態でMacパソコンで利用可能です。


ポータブルHDDでUSBハブを使用している場合
USBハブにより電流不足の可能性があります。
・パソコンのUSBポートに直接接続して確認してください。
・セルフパワーのUSBハブに交換して接続してください。


ポータブルHDDでUSBハブを使用していない場合
USBポートの電流不足の可能性があります。
・デスクトップパソコン等、他のパソコンに接続して確認してください。
・ノートパソコンの場合、パソコンにACアダプターを接続してください。
・セルフパワーのUSBハブを利用して接続してください。


容量が3TB以上のHDDを使用している場合
お使いのパソコンがWindows XPの場合は、DiskFormatter2でフォーマットが必要です。フォーマット方法はこちらをご確認ください。


法人、企業でHDDを使用している場合
セキュリティーポリシーのため利用が禁止されている可能性があります。パソコンの管理を行なっているシステム管理者にお問い合わせください。


上記いずれにも当てはまらない場合
初期不良の可能性があります。お買い求めの販売店または弊社サポートセンターにご連絡ください。

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