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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15871]

購入直後にハードディスクが正常に動作しない(TV・レコーダーに接続)

  • 公開 2015年12月3日 16時32分
  • 更新 2016年11月21日 9時50分

<ご使用状況>

設定方法がわかりません

正しく接続しているのに初期化画面が表示されません

初期化失敗、または画面に非対応等のメッセージが表示されます

パソコンで利用していたものをデジタル家電で使いたいです

設定方法がわかりません
  1. TV/レコーダーの電源をOFFにします。
  2. USBケーブルをハードディスクとTV/レコーダーの「録画用」ポートに接続します。
  3. ACアダプターをハードディスク本体に接続し、コンセントに差し込みます。(ACアダプター付属モデル)
  4. TV/レコーダーの電源をONにします。
  5. TV/レコーダーの画面に従って初期設定を行います。
    初期設定方法は接続先の機器の取扱説明書をご覧ください。

    (参考情報)接続例はこちらの「接続手順」をご確認ください。
正しく接続しているのに初期化画面が表示されません
・接続先の機器の電源が入っているか確認します。
・ポータブルHDDの場合、USBハブを使用せずにUSBポートに直接接続します。
・USBハブに対応しているモデルの場合、セルフパワーのUSBハブを利用して接続します。


初期化失敗、または画面に非対応等のメッセージが表示されます
接続先の機器が対応機種であるか確認してください。

【対応機種でない場合】
録画機能がないか動作確認がとれていません。パソコン等他の機器に接続してご利用ください。

【対応機種の場合】
ディスク容量が対応しているか確認してください。2TBを超える容量が利用できない機器の場合はハードディスクを認識することができません。パソコン等他の機器に接続してご利用ください。

機種、容量ともに対応している場合は、初期不良の可能性があります。お買い求めの販売店または弊社サポートセンターにご連絡ください。


パソコンで利用していたものをデジタル家電で使いたいです
接続先の機器で初期化画面が表示されない場合は、パソコンでフォーマット(初期化)を行なう必要があります。
※フォーマット(初期化)を行うとデータは全て消去されます。

フォーマット方法はこちらをご確認ください。(手順4で「テレビ設定」を選択してください。)
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