ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15898]

ファームウェアの更新に失敗した場合の対処方法(LinkStation/TeraStation)

  • 公開 2015年12月16日 10時26分
  • 更新 2016年11月16日 16時16分
ファームウェアアップデート時に、LinkStation・TeraStationが検索できなかったり、 ファームウェアのアップデートに失敗して正常にアップデートが実行できません。

LinkStation/TeraStationのファームウェアアップデートに失敗した場合は、 再度ファームウェアのアップデートを行ってください。

《参考》
・ファームウェアのアップデート方法(LinkStationTeraStation
アップデート時の注意事項

ファームウェアアップデートの際に、LinkStation/TeraStationが検索される場合と検索されない場合では確認内容が異なります。
状況に応じて下記内容を確認してください。


LinkStation/TeraStationが検索される場合

検索時に、LinkStation/TeraStation名の末尾に(-EM)が表示されている状態は、LinkStation/TeraStationが復旧モードになっています。
復旧モードから復旧させた後で、アップデート操作を行います。

参考:復旧モードから復旧させる方法(LinkStationTeraStation


LinkStation/TeraStationが検索されない場合

下記の内容を確認し、検索される状態で再度ファームウェアアップデートを実行します。

参考:NAS Navigator2で製品を検索できない場合の確認事項

上記を確認した後で、LinkStation/TeraStationの検索に失敗したり、ファームウェアアップデートに失敗する場合は、 LinkStation・TeraStationのファームウェアが正常に動作していない可能性があります。
修理センターで製品の状態を確認しますので、修理センターへ製品をご送付ください。

修理について

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる