ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15902]

無線LAN親機のランプの状態について

  • 公開 2016年1月13日 16時13分
  • 更新 2016年11月10日 11時40分

スマホで親機のファームウェアを更新する方法(iPhone編  Andorid編) ※不具合が修正されたり新機能が追加されたりします。

    WCR-1166DS

    ●POWERランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   電源がONの通常状態、通常状態
    点滅   システムを起動中
    点滅   エラー発生時
      消灯   電源がOFFの状態

    * エラー発生時は、製品の電源を入れ直してください。再びランプが同じように橙色に点滅している場合や、4つのすべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターへお問い合わせください。
    お問い合わせ先は 【こちら】

    ●WIRELESSランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
    点滅 連続点滅 AOSS/WPS失敗
      消灯   無線LAN無効時

    ●INTERNETランプ ※ROUTERモードでお使いの場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   インターネットに接続可能な状態
      消灯   インターネットに接続できない状態
    「初期設定ガイ ド」を参照して正しく設定してください。

    ●INTERNETランプ ※APモードでお使いの場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   お使いの環境により消灯または緑色に点灯します。
    消灯している場合でも異常ではありませんので、 そのままお使いください。
      消灯  

    ●ROUTERランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   ROUTERモードで動作中
      消灯   APモードで動作中

    TOPへ戻る



    WXR-2533DHP2シリーズ

    ●POWERランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   電源がONの通常状態
    点滅   システムを起動中または初期化中
    点滅   エラー発生時
      消灯   電源がOFFの状態

    * エラー発生時は、製品の電源を入れ直してください。再びランプが同じように橙色に点滅している場合や、すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターへお問い合わせください。
    お問い合わせ先は 【こちら】

    ●WIRELESSランプ ※ルーターまたはブリッジとして動作中の場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
    連続点滅 AOSS/WPS失敗
      消灯   無線LAN無効時



    ●INTERNETランプ ※ROUTERモードでお使いの場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   インターネットに接続可能な状態
      消灯   インターネットに接続できない状態
    「初期設定ガイ ド」を参照して正しく設定してください。

    ●INTERNETランプ ※APモード、WBモードでお使いの場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   お使いの環境により消灯または緑色に点灯します。
    消灯している場合でも異常ではありませんので、 そのままお使いください。
      消灯  


    ●ROUTERランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   ルーターモードで動作中
      消灯   APモードまたはWBモードで動作中


    ●GUESTランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   ゲストポートが有効時
      消灯   ゲストポートが無効時


    ●LAN端子ランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   各LAN端子リンク時
    点滅   各LAN端子通信時


    ●INTERNET端子ランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   INTERNET端子リンク時
    点滅   INTERNET端子通信時

    * APモードおよびWBモードの場合は、この端子はLAN端子として動作します。

    TOPへ戻る



    WXR-2533DHP/WXR-1900DHPシリーズ

    ●POWERランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   電源がONの通常状態
    点滅   システムを起動中または初期化中
    点滅   エラー発生時
      消灯   電源がOFFの状態

    * エラー発生時は、製品の電源を入れ直してください。再びランプが同じように橙色に点滅している場合や、すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターへお問い合わせください。
    お問い合わせ先は 【こちら】

    ●WIRELESSランプ ※ルーターまたはブリッジとして動作中の場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態
    連続点滅 AOSS2/AOSS/WPS失敗
      消灯   無線LAN無効時


    ●WIRELESSランプ ※中継機として動作中の場合(WXR-1900DHPシリーズ)

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態
    連続点滅 AOSS2/AOSS/WPS失敗
    点滅   無線LAN未接続時


    ●INTERNETランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線親機経由でインターネット接続が可能な状態。
    または中継機として動作中
    (中継機として動作しており、無線親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNS サーバーアドレスに値が設定されており、インターネット接続可能な状態)
      消灯   無線親機経由でインターネットに未接続の状態。
    または無線親機がブリッジモードで動作し、上位機器経由でインターネット接続している状態。
    もしくは無線親機が中継機として動作し、無線親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスに設定していない場合


    ●ROUTERランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中
      消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)、または中継機として動作中


    ●USBランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   USB機器接続時
    点滅   USB機器取り外し中
      消灯   USB機器取り外し可能な状態、未接続時

    * USBランプ点灯中または点滅中は、USB機器を抜いたり、製品のACアダプターを抜かないでください。

    ●LAN端子ランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   各LAN端子リンク時
    点滅   各LAN端子通信時


    ●INTERNET端子ランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   INTERNET端子リンク時
    点滅   INTERNET端子通信時


    TOPへ戻る


    WXR-1900DHP2/WXR-1750DHPシリーズ

    ●POWERランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   電源がONの通常状態
    点滅   システムを起動中または終了中
    点滅   エラー発生時
      消灯   電源がOFFの状態

    * エラー発生時は、製品の電源を入れ直してください。再びランプが同じように橙色に点滅している場合や、すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターへお問い合わせください。
    お問い合わせ先は 【こちら】

    ●WIRELESSランプ ※ルーターまたはブリッジとして動作中の場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
    連続点滅 AOSS/WPS失敗
      消灯   無線LAN無効時


    ●WIRELESSランプ ※中継機として動作中の場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   親機に接続中
    点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
    速い連続点滅 AOSS/WPS失敗
    点滅 遅い連続点滅 親機に接続していないとき
      消灯   無線LAN無効時


    ●INTERNETランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線親機経由でインターネット接続が可能な状態。
    または中継機として動作中
    (中継機として動作しており、無線親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNS サーバーアドレスに値が設定されており、インターネット接続可能な状態)
      消灯   無線親機経由でインターネットに未接続の状態。
    または無線親機がブリッジモードで動作し、上位機器経由でインターネット接続している状態。
    もしくは無線親機が中継機として動作し、無線親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスに設定していない場合


    ●ROUTERランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中
      消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)、または中継機として動作中


    TOPへ戻る


    WZR-1750DHP2/WZR-1750DHP/WZR-S1750DHP/WZR-1166DHP2/WZR-1166DHPシリーズ

    ●ワイヤレスランプ ※製品背面の切り替えスイッチがAP側の場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態
    連続点滅 AOSS2/AOSS/WPS失敗
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態
    連続点滅 AOSS2/AOSS/WPS失敗
      消灯   無線LAN無効時

    * ランプが青色の場合、無線LANのセキュリティーが設定されています。無線LANセキュリティーが無効の場合、ランプは橙色になります。

    ●ワイヤレスランプ ※製品背面の切り替えスイッチがWB側の場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅   無線LAN未接続時
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅   無線LAN未接続時
      消灯   無線LAN無効時

    * ランプが青色の場合は5GHz帯に、橙色の場合は2.4GHz帯に接続しています。

    ●インターネットアクセスランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   インターネット接続が可能な状態
      消灯   インターネットに未接続の状態、ブリッジ(ルーター機能OFF)または中継機として動作中


    ●ROUTERランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中
    点灯   AUTO(ルーター機能ON/OFF自動設定)で動作中
      消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)、または中継機として動作中


    ●BUFFALOランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   電源がONの通常状態
    点滅 2回点滅 *1 フラッシュメモリーの読み書きができません。
    3回点滅 *1 有線LANコントローラーが故障しています。
    4回点滅 *1 無線LANコントローラーが故障しています。
    5回点滅 INTERNET端子とLAN端子のネットワークアドレスが同じため通信できません。製品のLAN側IPアドレスの設定を変更してください。
    連続点滅 *2 内部システム起動中/ファームウェア更新中/設定保存中/設定初期化中/シャットダウン(電源OFF)処理中
      消灯   電源がOFFの状態

    *1 一度、製品の電源を入れ直してください。再びランプが点滅している場合は、当社サポートセンターへお問い合わせください。
    お問い合わせ先は 【こちら】
    *2 連続点滅中は、絶対に製品の電源をOFFにしないでください。

    TOPへ戻る


    WZR-900DHP2/WZR-900DHP/WZR-S900DHP/WZR-600DHP3/WZR-600DHP2/WZR-S600DHPシリーズ

    ●POWER/DIAGランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   電源がONの状態で、AUTOまたはブリッジモードで動作中
    点滅   内部システム起動中
    点灯   電源がONの状態で、中継モードで動作中
    点滅 2回点滅 *1 フラッシュメモリーの読み書きができません。
    3回点滅 *1 有線LANコントローラーが故障しています。
    4回点滅 *1 無線LANコントローラーが故障しています。
    5回点滅 INTERNET端子とLAN端子のネットワークアドレスが同じため通信できません。製品のLAN側IPアドレスの設定を変更してください。
    連続点滅 *2 ファームウェア更新中/設定保存中/設定初期化中
      消灯   電源がOFFの状態

    *1 一度、製品の電源を入れ直してください。再びランプが点滅している場合は、当社サポートセンターへお問い合わせください。
    お問い合わせ先は 【こちら】
    *2 連続点滅中は、絶対に製品の電源をOFFにしないでください。

    ●ワイヤレスランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態
    連続点滅 AOSS2/AOSS/WPS失敗
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態
    連続点滅 親機に未接続(中継モードで動作時のみ)
      消灯   無線LAN無効時

    *ランプが緑色の場合、2.4GHz帯/5GHz帯共に無線LANのセキュリティーが設定されています。どちらかの周波数帯の無線LANセキュリティーが無効の場合、ランプは橙色になります。

    ●インターネットアクセスランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   ルーターモードで動作中でインターネット接続が可能な状態
      消灯   ブリッジモードまたは中継モードで動作中、ルーターモードで動作中でインターネットに接続できない状態


    ●ROUTERランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   ルーターモード動作中
    点灯   AUTOモードで動作中
      消灯   ブリッジモード、または中継モードで動作中

    TOPへ戻る


    WSR-2533DHP /WSR-1166DHP2/WSR-1166DHP/WSR-600DHP/WSR-300HPシリーズ

    ●POWERランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   電源がONの通常状態
    点滅   内部システム起動中
    点滅   エラー発生時
      消灯   電源がOFFの状態

    * エラー発生時は、製品の電源を入れ直してください。再びランプが同じように橙色に点滅している場合や、すべてのランプが橙色に点灯している場合は、当社サポートセンターへお問い合わせください。
    お問い合わせ先は 【こちら】

    ●WIRELESSランプ ※ルーターまたはブリッジとして動作中の場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
    連続点滅 AOSS/WPS失敗
      消灯   無線LAN無効時

    ●WIRELESSランプ ※中継機として動作中の場合(WSR-2533DHP/WSR-1166DHP2/WSR-1166DHP/WSR-600DHPシリーズ)

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
    連続点滅 AOSS/WPS失敗
    点滅   無線LAN未接続時
      消灯   無線LAN無効時


    ● INTERNETランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線親機経由でインターネット接続が可能な状態。
    または中継機として動作中
    (中継機として動作しており、無線親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNS サーバーアドレスに値が設定されており、インターネット接続可能な状態)
      消灯   無線親機経由でインターネットに未接続の状態。
    または無線親機がブリッジモードで動作し、上位機器経由でインターネット接続している状態。
    もしくは無線親機が中継機として動作し、無線親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスに設定していない場合
    ※お使いの環境により消灯する場合もあります。消灯していてもインターネットに接続できるときは、異常ではありませんので、そのままお使いください。

    ●ROUTERランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中
      消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)、または中継機として動作中

    TOPへ戻る


    WHR-1166DHP3/WHR-1166DHP2/WHR-1166DHP/WHR-600D/WHR-300HP2シリーズ

    ●POWER/DIAGランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   電源がONの通常状態
    点滅   内部システム起動中
    赤 *1 点滅 2回点滅 *2 フラッシュメモリーの読み書きができません。
    3回点滅 *2 有線LANコントローラーが故障しています。
    4回点滅 *2 無線LANコントローラーが故障しています。
    5回点滅 INTERNET端子とLAN端子のネットワークアドレスが同じため通信できません。製品のLAN側IPアドレスの設定を変更してください。
    連続点滅 *3 ファームウェア更新中/設定保存中/設定初期化中
      消灯   電源がOFFの状態

    *1 WHR-1166DHP3/WHR-1166DHP2/WHR-1166DHPシリーズの場合、ランプは橙色です。
    *2 一度、製品の電源を入れ直してください。再びランプが点滅している場合は、当社サポートセンターへお問い合わせください。
    お問い合わせ先は 【こちら】
    *3 連続点滅中は、絶対に製品の電源をOFFにしないでください。

    ●ワイヤレスランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
    連続点滅 AOSS/WPS失敗
    点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
    点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
    連続点滅 AOSS/WPS失敗
      消灯   無線LAN無効時

    * ランプが緑色の場合、無線LANのセキュリティーが設定されています。無線LANセキュリティーが無効の場合、ランプは橙色になります。

    ●インターネットアクセスランプ

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中でインターネットに接続されている状態
    点滅   ルーター(ルーター機能ON)として動作中でインターネットに接続されていない状態 *1
      消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)として動作中

    *1 WHR-1166DHP3/WHR-1166DHP2/WHR-1166DHPシリーズでPPPoEの設定が「オンデマンド接続」のとき、自動切断された場合でも点滅(緑)になります。

    ●ROUTERランプ ※WHR-600D/WHR-300HP2シリーズの場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中
    点灯   AUTO(ルーター機能ON/OFF自動設定)で動作中
      消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)として動作中

    ●ROUTERランプ ※WHR-1166DHP3/WHR-1166DHP2/WHR-1166DHPシリーズの場合

    ランプの動作 機器の状態
    点灯   AUTO(ルーター機能ON/OFF自動設定)で動作中
    点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中
      消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)として動作中

    TOPへ戻る


  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる