ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15902]

無線LAN親機のランプの状態について

  • 公開 2016年1月13日 16時13分
  • 更新 2017年12月13日 17時2分
親機ファーム更新手順 iPhone編  Andorid編  Windows10編  Windows7編 ※不具合の修正や新機能が追加されたりします。
頻繁に無線が切れるときの1対策案 スマホ編 PC編

設定画面表示方法…現行親機(iPhone編 Android編) 旧親機iPhone編 Android編

WTR-M2133HP

●POWERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   電源がONの通常状態
点滅   システムを起動中または終了中
点滅   エラー発生時
  消灯   電源がOFFの状態

※エラー発生時は、製品の電源を入れ直してください。 再びランプが同じように橙色に点滅し続ける場合や、すべてのランプが橙色に点灯している場合はこちらのFAQをご確認ください。

※ファームウェア更新中は、白と青色の交互に点滅します。


●WIRELESSランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回ずつ点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
点滅 連続点滅 AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続け、再度AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
  消灯   無線LAN無効時

●INTERNETランプ ※ROUTERモードでお使いの場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   インターネットに接続可能な状態
  消灯   お使いの環境により消灯する場合もあります。消灯していてもインターネットに接続できるときは、異常ではありませんので、そのままお使いください。

●ROUTERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   ROUTERモードで動作中
  消灯   APモード(ブリッジモード)で動作中

※APモード(ブリッジモード)に設定する方法はこちらのFAQをご確認ください。

TOPへ戻る



WCR-1166DS

●POWERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   電源がONの通常状態、通常状態
点滅   システムを起動中
点滅   エラー発生時
  消灯   電源がOFFの状態

※エラー発生時は、製品の電源を入れ直してください。 再びランプが同じように橙色に点滅し続ける場合や、4つすべてのランプが橙色に点灯している場合はこちらのFAQをご確認ください。


●WIRELESSランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
点滅 連続点滅 AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
  消灯   無線LAN無効時

●INTERNETランプ ※ROUTERモードでお使いの場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   インターネットに接続可能な状態
  消灯   インターネットに接続できない状態
「初期設定ガイ ド」を参照して正しく設定してください。

●INTERNETランプ ※APモードでお使いの場合

ランプの動作 機器の状態
点灯  

お使いの環境により消灯または緑色に点灯。
消灯している場合でも異常ではありませんので、 そのままお使いください。

  消灯  

●ROUTERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   ROUTERモードで動作中
  消灯   APモード(ブリッジモード)で動作中

※APモード(ブリッジモード)に設定する方法はこちらのFAQをご確認ください。

TOPへ戻る



WXR-2533DHP2シリーズ

●POWERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   電源がONの通常状態
点滅   システムを起動中または初期化中
点滅   エラー発生時
  消灯   電源がOFFの状態

※エラー発生時は、製品の電源を入れ直してください。 再びランプが同じように橙色に点滅し続ける場合や、すべてのランプが橙色に点灯している場合は、こちらのFAQをご確認ください。



●WIRELESSランプ ※ルーターまたはブリッジとして動作中の場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅 AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
  消灯   無線LAN無効時


●INTERNETランプ ※ROUTERモードでお使いの場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   インターネットに接続可能な状態
  消灯   インターネットに接続できない状態
「初期設定ガイ ド」を参照して正しく設定してください。

●INTERNETランプ ※APモード、WBモードでお使いの場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   お使いの環境により消灯または緑色に点灯します。
消灯している場合でも異常ではありませんので、 そのままお使いください。
  消灯  

●ROUTERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   ルーターモードで動作中
  消灯   APモード(ブリッジモード)またはWBモードで動作中

※APモード(ブリッジモード)に設定する方法はこちらのFAQをご確認ください。


●GUESTランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   ゲストポートが有効時
  消灯   ゲストポートが無効時

※ゲストポートの設定方法はこちらのFAQをご確認ください。


●LAN端子ランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   各LAN端子リンク時
点滅   各LAN端子通信時

●INTERNET端子ランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   INTERNET端子リンク時
点滅   INTERNET端子通信時

※APモードおよびWBモードの場合は、この端子はLAN端子として動作します。


TOPへ戻る



WXR-2533DHP/WXR-1900DHPシリーズ

●POWERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   電源がONの通常状態
点滅   システムを起動中または初期化中
点滅   エラー発生時
  消灯   電源がOFFの状態

※エラー発生時は、製品の電源を入れ直してください。 再びランプが同じように橙色に点滅し続ける場合や、すべてのランプが橙色に点灯している場合は、こちらのFAQをご確認ください。



●WIRELESSランプ ※ルーターまたはブリッジとして動作中の場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅 AOSS2/AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
  消灯   無線LAN無効時

●WIRELESSランプ ※中継機として動作中の場合(WXR-1900DHPシリーズ)

ランプの動作 機器の状態
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅 AOSS2/AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
点滅   無線LAN未接続時

●INTERNETランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   親機経由でインターネット接続が可能な状態。
または中継機として動作中
(中継機として動作しており、親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNS サーバーアドレスに値が設定されており、インターネット接続可能な状態)
  消灯   親機経由でインターネットに未接続の状態。
または親機がブリッジモードで動作し、上位機器経由でインターネット接続している状態。
もしくは親機が中継機として動作し、親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスに設定していない場合

●ROUTERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中
  消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)、または中継機として動作中

※ブリッジモードに設定する方法はFAQをご確認ください。(WXR-2533DHPの場合WXR-1900DHPの場合)


●USBランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   USB機器接続時
点滅   USB機器取り外し中
  消灯   USB機器取り外し可能な状態、未接続時

※USBランプ点灯中または点滅中は、USB機器を抜いたり、製品のACアダプターを抜かないでください。


●LAN端子ランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   各LAN端子リンク時
点滅   各LAN端子通信時

●INTERNET端子ランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   INTERNET端子リンク時
点滅   INTERNET端子通信時

TOPへ戻る


WXR-1900DHP2/WXR-1900DHP3/WXR-1901DHP3/WXR-1750DHP/WXR-1750DHP2/WXR-1751DHP2シリーズ

●POWERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   電源がONの通常状態
点滅   システムを起動中または終了中
点滅   エラー発生時
  消灯   電源がOFFの状態

※エラー発生時は、製品の電源を入れ直してください。 再びランプが同じように橙色に点滅し続ける場合や、すべてのランプが橙色に点灯している場合は、こちらのFAQをご確認ください。


●WIRELESSランプ ※ルーターまたはブリッジとして動作中の場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅 AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
  消灯   無線LAN無効時

●WIRELESSランプ ※WBモード(中継機)として動作中の場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   親機に接続中
点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
速い連続点滅 AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
点滅 遅い連続点滅 親機に接続していないとき
  消灯   無線LAN無効時

●INTERNETランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   親機経由でインターネット接続が可能な状態。
または中継機として動作中
(中継機として動作しており、親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNS サーバーアドレスに値が設定されており、インターネット接続可能な状態)
  消灯   親機経由でインターネットに未接続の状態。
または親機がブリッジモードで動作し、上位機器経由でインターネット接続している状態。
もしくは親機が中継機として動作し、親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスに設定していない場合

●ROUTERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中
  消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)、またはWBモード(中継機)として動作中

※ブリッジモードに設定する方法はこちらのFAQをご確認ください。


TOPへ戻る


WZR-1750DHP2/WZR-1750DHP/WZR-S1750DHP/WZR-1166DHP2/WZR-1166DHPシリーズ

●ワイヤレスランプ ※製品背面の切り替えスイッチがAP側の場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅 AOSS2/AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅 AOSS2/AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
  消灯   無線LAN無効時

※ランプが青色の場合、無線LANのセキュリティーが設定されています。無線LANセキュリティーが無効の場合、ランプは橙色になります。


●ワイヤレスランプ ※製品背面の切り替えスイッチがWB側の場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅   無線LAN未接続時
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅   無線LAN未接続時
  消灯   無線LAN無効時

※ランプが青色の場合は5GHz帯に、橙色の場合は2.4GHz帯に接続しています。


●インターネットアクセスランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   インターネット接続が可能な状態
  消灯   インターネットに未接続の状態、ブリッジ(ルーター機能OFF)または中継機として動作中

●ROUTERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中
点灯   AUTO(ルーター機能ON/OFF自動設定)で動作中
  消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)、または中継機として動作中

※ブリッジモードに設定する方法はこちらのFAQをご確認ください。


●BUFFALOランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   電源がONの通常状態
点滅 2回点滅 *1 フラッシュメモリーの読み書きができません。
3回点滅 *1 有線LANコントローラーが故障しています。
4回点滅 *1 無線LANコントローラーが故障しています。
5回点滅 INTERNET端子とLAN端子のネットワークアドレスが同じため通信できません。製品のLAN側IPアドレスの設定を変更してください。
連続点滅 *2 内部システム起動中/ファームウェア更新中/設定保存中/設定初期化中/シャットダウン(電源OFF)処理中
  消灯   電源がOFFの状態

*1 製品の電源を入れ直してください。 再びランプが同じように点滅し続ける場合は、こちらのFAQをご確認ください。

*2 連続点滅中は、絶対に製品の電源をOFFにしないでください。


TOPへ戻る


WZR-900DHP2/WZR-900DHP/WZR-S900DHP/WZR-600DHP3/WZR-600DHP2/WZR-S600DHPシリーズ

●POWER/DIAGランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   電源がONの状態で、AUTOまたはブリッジモードで動作中
点滅   内部システム起動中
点灯   電源がONの状態で、中継モードで動作中
点滅 2回点滅 *1 フラッシュメモリーの読み書きができません。
3回点滅 *1 有線LANコントローラーが故障しています。
4回点滅 *1 無線LANコントローラーが故障しています。
5回点滅 INTERNET端子とLAN端子のネットワークアドレスが同じため通信できません。製品のLAN側IPアドレスの設定を変更してください。
連続点滅 *2 ファームウェア更新中/設定保存中/設定初期化中
  消灯   電源がOFFの状態

*1 製品の電源を入れ直してください。 再びランプが同じように点滅し続ける場合は、こちらのFAQをご確認ください

*2 連続点滅中は、絶対に製品の電源をOFFにしないでください。


●ワイヤレスランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅 AOSS2/AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS2/AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅 親機に未接続(中継モードで動作時のみ)
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS2/AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
  消灯   無線LAN無効時

※ランプが緑色の場合、2.4GHz帯/5GHz帯共に無線LANのセキュリティーが設定されています。 どちらかの周波数帯の無線LANセキュリティーが無効の場合、ランプは橙色になります。


●インターネットアクセスランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   ルーターモードで動作中でインターネット接続が可能な状態
  消灯   ブリッジモードまたは中継モードで動作中、ルーターモードで動作中でインターネットに接続できない状態

●ROUTERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   ルーターモード動作中
点灯   AUTOモードで動作中
  消灯   ブリッジモード、または中継モードで動作中

※ブリッジモードに設定する方法は下記FAQをご確認ください。
WZR-600DHP3、WZR-900DHP2、WZR-S600DHP、WZR-S900DHP の場合
WZR-600DHP2、WZR-900DHP の場合

TOPへ戻る


WSR-2533DHP/WSR-1166DHP3/WSR-1166DHP2/WSR-1166DHP/WSR-600DHP/WSR-300HPシリーズ

●POWERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   電源がONの通常状態
点滅   内部システム起動中
点滅   エラー発生時
  消灯   電源がOFFの状態

※エラー発生時は、製品の電源を入れ直してください。 再びランプが同じように橙色に点滅し続ける場合や、すべてのランプが橙色に点灯している場合は、こちらのFAQをご確認ください。


●WIRELESSランプ ※ルーターまたはブリッジとして動作中の場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅 AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
  消灯   無線LAN無効時

●WIRELESSランプ ※中継機として動作中の場合(WSR-2533DHP/WSR-1166DHP3/WSR-1166DHP2/WSR-1166DHP/WSR-600DHPシリーズ)

ランプの動作 機器の状態
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅 AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
点滅   無線LAN未接続時
  消灯   無線LAN無効時

● INTERNETランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   親機経由でインターネット接続が可能な状態。
または中継機として動作中
(中継機として動作しており、親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNS サーバーアドレスに値が設定されており、インターネット接続可能な状態)
  消灯   親機経由でインターネットに未接続の状態。
または親機がブリッジモードで動作し、上位機器経由でインターネット接続している状態。
もしくは親機が中継機として動作し、親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスに設定していない場合

※お使いの環境により消灯する場合もあります。消灯していてもインターネットに接続できるときは、異常ではありませんので、そのままお使いください。


●ROUTERランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中
  消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)、APモードおよびWBモード、または中継機として動作中

※ブリッジモードに設定する方法は下記のFAQをご確認ください。
WSR-1166DHP3、WSR-2533DHP の場合
WSR-600DHP、WSR-1166DHP、WSR-1166DHP2 の場合
WSR-300HP の場合


TOPへ戻る


WHR-1166DHP4/WHR-1166DHP3/WHR-1166DHP2/WHR-1166DHP/WHR-600D/WHR-300HP2シリーズ

●POWER/DIAGランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   電源がONの通常状態
点滅   内部システム起動中
赤 *1 点滅 2回点滅 *2 フラッシュメモリーの読み書きができません。
3回点滅 *2 有線LANコントローラーが故障しています。
4回点滅 *2 無線LANコントローラーが故障しています。
5回点滅 INTERNET端子とLAN端子のネットワークアドレスが同じため通信できません。製品のLAN側IPアドレスの設定を変更してください。
連続点滅 *3 ファームウェア更新中/設定保存中/設定初期化中
  消灯   電源がOFFの状態

*1 WHR-1166DHP4/WHR-1166DHP3/WHR-1166DHP2/WHR-1166DHPシリーズの場合、ランプは橙色です。

*2 製品の電源を入れ直してください。 再びランプが同じように橙色に点滅し続ける場合は、こちらのFAQをご確認ください。

*3 連続点滅中は、絶対に製品の電源をOFFにしないでください。


●ワイヤレスランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅 AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
点灯   無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅 2回点滅 AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅 AOSS/WPS失敗
AOSSボタンを長押しして2回点滅状態にし、再度AOSS/WPS接続を行うか、製品の電源を入れ直してください。
  消灯   無線LAN無効時

※ランプが緑色の場合、無線LANのセキュリティーが設定されています。無線LANセキュリティーが無効の場合、ランプは橙色になります。


●インターネットアクセスランプ

ランプの動作 機器の状態
点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中でインターネットに接続されている状態
点滅   ルーター(ルーター機能ON)として動作中でインターネットに接続されていない状態 *1
  消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)として動作中

*1 WHR-1166DHP4/WHR-1166DHP3/WHR-1166DHP2/WHR-1166DHPシリーズでPPPoEの設定が「オンデマンド接続」のとき、自動切断された場合でも点滅(緑)になります。


●ROUTERランプ ※WHR-600D/WHR-300HP2シリーズの場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中
点灯   AUTO(ルーター機能ON/OFF自動設定)で動作中
  消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)として動作中

※ブリッジモードに設定する方法はこちらのFAQをご確認ください。


●ROUTERランプ ※WHR-1166DHP4/WHR-1166DHP3/WHR-1166DHP2/WHR-1166DHPシリーズの場合

ランプの動作 機器の状態
点灯   AUTO(ルーター機能ON/OFF自動設定)で動作中
点灯   ルーター(ルーター機能ON)として動作中
  消灯   ブリッジ(ルーター機能OFF)として動作中

※ブリッジモードに設定する方法はこちらのFAQをご確認ください。


TOPへ戻る



製品をお持ちのお客様は、こちらからユーザー登録をお願いします!
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる