ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15908]

PlayStation®4を無線でインターネットにつなぐ方法(AOSS/WPS)

  • 公開 2015年12月24日 14時13分
  • 更新 2016年10月26日 10時46分

PlayStation®4(PS4)をAOSS・WPSで無線接続し、インターネットにつなぐ方法


※無線親機の暗号化キー(パスワード)を入力して接続する方法はこちら

以下の設定は、他の機器(パソコン・スマホ等)が無線親機に接続され、インターネットに接続できることを確認してから行ってください。
※「プレイステーション」は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
  1. 無線親機のACアダプターがコンセントにつながっていることを確認します。
    PlayStation®4とモデム/回線終端装置(ONU)/加入者網終端装置(CTU)等をLANケーブルで接続していた場合は、LANケーブルをとりはずします。
  2. PlayStation®4の電源をONにします。
  3. 十字キーの上を押し、[設定]を選択します。
  4. [ネットワーク]を選択し、○ボタンを押します。
  5. [インターネットに接続する]にチェックが入っていることを確認し、[インターネット接続を設定する]を選択し、○ボタンを押します。
  6. [Wi-Fiを使う]を選択し、○ボタンを押します。
  7. [かんたん]を選択し、○ボタンを押します。
  8. [AOSSを使って設定する]または[WPSボタンを使って設定する]を選択し、○ボタンを押します。
  9. 無線親機のAOSSボタンをランプが点滅するまで押し続けます。ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。
    Image
    ※画像は一例です。

    ・AOSSボタンは無線親機によって位置が異なります。お使いの無線親機をご確認ください。
    ・AOSSボタンの位置がわからない場合は、こちらをご確認ください。
  10. 接続が完了したら、[インターネット接続を診断する]を選択します。
  11. [IPアドレス取得][インターネット接続]が[成功]と表示されたら、設定完了です。
設定は以上です。

上記方法で接続できない場合は、無線親機の暗号化キー(パスワード)を入力し、手動で接続する方法をお試しください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる