ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15921]

無線親機をブリッジで使用していますが、Internetランプが点灯しています

  • 公開 2016年2月2日 14時30分
  • 更新 2016年5月18日 15時24分

【詳細】

無線親機を下記のようにブリッジ設定(ルーター機能OFF)で使用しているが、Internetランプが点灯しています。
故障でしょうか?
  • AUTO/MANUALスイッチが「AUTO」で、ブリッジモードで動作している状態(ROUTERランプ消灯)
  • AUTO/MANUALスイッチが「MANUAL」で、スイッチが「AP」または「WB」になっている状態

【対象製品】

WXR-1750DHP、WXR-1900DHP、WXR-1900DHP2、WXR-2533DHP、WXR-2533DHP2

無線親機にインターネット経路が設定されており、インターネット接続ができる状態であれば、 無線親機のInternetランプは点灯します。
※正常な状態であり、故障等ではありません。

詳細は下記をご確認ください。

AUTO/MANUAL
スイッチ
モード
スイッチ
ROUTERランプ Internetランプ
AUTO ROUTER or AP or WB 回線を自動判別し、ルーターモードで動作する場合は点灯、 ブリッジモードで動作する場合は消灯 インターネット接続が可能な場合に点灯
MANUAL ROUTER 点灯 インターネット接続が可能な場合に点灯
MANUAL AP 消灯 消灯(※)
MANUAL WB 消灯 消灯(※)

無線親機のLAN側のデフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスに値が設定されており、インターネット接続可能な状態であれば、点灯します。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる