ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15934]

画面共有ツール(先生用)にLDV-HDAが表示されません

  • 公開 2016年3月11日 15時55分
  • 更新 2016年3月11日 15時55分
画面共有ツール(先生用)にLDV-HDAが表示されません
画面共有ツール(先生用)に接続したいLDV-HDAが表示されない場合、下記項目をご確認ください。

1.LDV-HDAや先生用端末のネットワーク設定を確認する

LDV-HDAや先生用端末のIPアドレス設定が同一ネットワーク内(同一ネットワークアドレス)になるように、正しくIPアドレスを設定してください。

出荷時設定では、LDV-HDAのIPアドレスはDHCPサーバーから自動取得するようになっています。

参考:LDV-HDAのIPアドレスを手動で設定する方法


2.IPアドレス/コンピューター名/MACアドレス制限設定で、先生用端末が接続制限されていないか確認する

LDV-HDAの設定画面で先生用端末の接続制限をしている場合、登録した端末以外は接続することができません。

接続制限は、設定画面の下記項目で設定します。

■IPアドレス/コンピューター名による制限
 ※画面共有ツール(先生用)に対してのみ制限されます。設定画面へのアクセスは制限されません。

 ・[基本設定]-[基本]-[基本設定]の「接続先PCの設定」
 ・[詳細設定]-[接続先PC]-[接続先PCの設定]の「接続先PCの設定」


■MACアドレスによる制限

 ※画面共有ツール(先生用)と設定画面へのアクセスの両方に対して制限されます。

 ・[詳細設定]-[有線LAN]-[セキュリティ設定]の「MACアドレス」で登録できます。


  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる