ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15937]

画面共有ツール(先生用)に生徒用端末が表示されません(LDV-HDA)

  • 公開 2016年3月14日 14時51分
  • 更新 2016年3月14日 14時51分
・画面共有ツール(先生用)に生徒用端末が表示されません(LDV-HDA)

画面共有ツール(先生用)に生徒用端末が表示されない場合、下記原因が考えられます。

以下を確認し、生徒用端末が表示されるかご確認ください。

原因1 授業を開始していない

「画面共有ツール(先生用)」の授業開始(接続)をクリックし、授業を開始してください。

原因2 生徒用端末が授業に参加していない

「画面共有ツール(生徒用)」の授業に参加するボタンをクリックし、授業に参加してください。


原因3 先生用端末と生徒用端末のネットワークアドレスが異なっている

LDV-HDAと先生用端末、生徒用端末は、同一ネットワーク内(同一ネットワークアドレス)でのみ利用可能です。
これらが同一ネットワーク内になるように再設定してください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる