ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15964]

WEX-1166DHPと無線接続できましたが、設定画面では「無線接続されていません」と表示されます

  • 公開 2016年4月11日 15時43分
  • 更新 2016年4月12日 15時45分
WEX-1166DHPと端末は無線接続できていますが、設定画面の「中継機設置ガイド」を参照すると
「無線接続されていません」と表示されています。 どのような状況でしょうか。

無線プリンターや無線カメラのように、中継機の設定画面を参照する機能がない無線端末は、
中継機経由で接続成功しても、他の端末から設定画面内の「中継機設置ガイド」で
無線プリンターや無線カメラの通信状態は、確認できません。

「無線接続されていません」と表示されても、無線プリンターや無線カメラではなく、
設定画面を表示した端末との通信状態を表しています。

設定画面内「中継機設定ガイド」表示例1:



「中継機設置ガイド」で通信状態が確認できるのは、中継機に無線接続済みで
設定画面を参照できる端末(無線パソコン、スマートフォンなど)です。

設定画面内「中継機設定ガイド」表示例2:


  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる