ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16001]

パソコンにヘッドセットやスタンドマイクをUSB接続したら、パソコンのスピーカーやイヤホンから音声が聞こえなくなった場合の解決法

  • 公開 2016年7月5日 15時23分
  • 更新 2016年7月7日 10時56分

【詳細】

USB接続のヘッドセットやスタンドマイクをパソコンに取り付けたところ、パソコンのスピーカーやイヤホンから音声が聞こえなくなりました。

【対象製品】

USB接続のヘッドセット、スタンドマイク

まず、使用しているソフトの音量や再生機器設定を確認してください。

ソフトの再生機器設定が適切な場合、パソコンや接続している機器での再生デバイスを選択し直してください。
手順は下記をご確認ください。

  1. 再生デバイスの一覧を表示させます。

    Windows 10 の場合:

    [スタートメニュ] - [設定] - [パーソナル設定] - [テーマ] - [サウンドの詳細設定]を開きます。
    もしくは、画面右下のスピーカーのアイコンを右クリックし、「再生デバイス」をクリックします。


    Windows 8.1 の場合:

    デスクトップ画面の左下のスタートボタンの上で右クリックし、[コントロールパネル]を選択します。
    カテゴリ表示の状態で、[ハードウェアとサウンド] - [サウンド]を選択します。

    Windows 7/Vista の場合:

    [スタート]‐[コントロールパネル]を開き、[ハードウェアとサウンド] - [サウンド]を選択します。
  2. 使用できる再生機器の一覧が表示されるので、使用したいスピーカーやイヤホンをクリックして選択し、「規定値に設定」をクリックします。

  3. 使用したいスピーカーやイヤホンにチェックがついていることを確認し、[OK]をクリックし、画面を閉じます。

  4. 以上で設定は終了です。音が正常に再生されることを確認してください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる