ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16009]

TeraStationの液晶ディスプレイに「UPS E10 Dependent Mode」と表示されます(TS3000、TS5000、TS5000N、TS5010シリーズ)

  • 公開 2016年7月12日 16時50分
  • 更新 2016年9月28日 10時51分
・TeraStation(TS3000、TS5000、TS5000N、TS5010シリーズ)の液晶ディスプレイに「UPS E10 Dependent Mode」と表示されますが、どうすればよいですか?
・NAS NavigatorでTeraStationのアイコンをクリックすると「E10」が表示されます。
TS3000シリーズ(ファームウェア Ver.1.70以降)、TS3010シリーズ、TS5010シリーズ、TS5000/5000Nシリーズ(ファームウェア Ver.3.41以降)で、E10が通知された場合、下記を確認してください。
※TS3010は液晶ディスプレイが無いため、ERROR LED 赤点灯したらNAS Navigator2でエラー表示を確認してください。
※上記以外のTeraStationについてはこちらのFAQを確認してください。

■UPSとNASを1対1で使用している場合

NAS 推定される状態と対処方法
エラー
通知
設定画面上の通知
通知なし 連動中 / 正常 正常動作です。
E10 ※ 連動状況が確認できません UPSとNASの通信が正しく行われていません。
UPSとNASを接続しているケーブルの状態を確認してください。
通知なし 連動中 / 電源異常 UPSのメンテナンスモードが動作中です。
メンテナンスが完了するまでUPSと連動されませんので、完了するまでしばらくお待ちください。
E10 連動中 / 電源異常 停電または電源異常によりUPSのバッテリーで駆動しています。
NASをシャットダウンして電源が復旧するまでお待ちください。
設定によっては、NASは自動的にシャットダウンします。
電源が復旧したら、NASの電源をONにしてください。
※TS5010、TS3010シリーズの設定画面では正常/電源異常の判定しかされないため、このパターンの判定はできません。

 

■ネットワーク上の他のNASに接続されたUPSとのネットワーク連動を使用している場合

NAS
(ネットワーク連動
NAS
(ネットワーク連動
推定される状態と対処方法
エラー
通知
設定画面上の
通知
エラー
通知
設定画面上の
通知
通知なし 連動中 / 正常 通知なし 連動中 / 正常 正常動作です。
通知なし
連動中 / 正常 E10 連動状況が確認できません

NAS(ネットワーク連動元)とNAS(ネットワーク連動先)の通信が正しく行われていません。
LANケーブルなど、通信環境を確認してください。

E10 ※ 連動状況が確認できません E10 連動状況が確認できません UPSとNAS(ネットワーク連動元)の通信が正しく行われていません。
UPSとNAS(ネットワーク連動元)を接続しているケーブルの状態を確認してください。
通知なし 連動中 / 電源異常 通知なし 連動中 / 電源異常 UPSのメンテナンスモード動作中です。
メンテナンスが完了するまでUPSと連動されませんので、完了するまでしばらくお待ちください
E10 連動中 / 電源異常 E10 連動中 / 電源異常 停電または電源異常によりUPSのバッテリーで駆動しています。
NAS(ネットワーク連動元/連動先)をシャットダウンして電源が復旧するまでお待ちください。
設定によっては、NAS(ネットワーク連動元/連動先)は自動的にシャットダウンします。
電源が復旧したら、NAS(ネットワーク連動元/連動先)の電源をONにしてください。
※TS5010、TS3010シリーズの設定画面では正常/電源異常の判定しかされないため、このパターンの判定はできません。

 

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる