ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16015]

【動画Q&A】WSR-600DHP/1166DHP/1166DHP2 初回設定(無線接続、インターネット設定)iPhone編

  • 公開 2016年7月21日 18時35分
  • 更新 2018年8月6日 10時30分

【動画Q&A】WSR-600DHP/WSR-1166DHP/WSR-1166DHP2 初回設定(無線接続、インターネット設定)iPhone編

親機ファーム更新手順 iPhone編  Andorid編  Windows10編  Windows7編 ※不具合の修正や新機能が追加されたりします。
頻繁に無線が切れるときの1対策案 スマホ編 PC編

設定画面表示方法…現行親機(iPhone編 Android編) 旧親機iPhone編 Android編

【動画の操作方法】
早送り→キー 再生速度動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し←キー 一時停止動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ1,2,3・・9 キー 再生一時停止中に画面上でクリック
動画で手順の全てを見る
  1. 全編6分43秒
    movie_16015
動画で手順の一部を見る
  1. 手順118秒
    手順1

    インターネット接続に必要な情報(接続用ID、接続用パスワード)を確認

  2. 手順23分5秒
    手順2

    無線親機の事前準備(スイッチ設定、電源ON、初期化、ケーブル接続)

  3. 手順33分14秒
    手順3

    iPhoneを無線親機にWi-Fi(無線)で接続し無線親機に接続用ID、接続用パスワードを設定しインターネットにアクセス

テキスト版で手順を見る

本商品の設置

  1. プロバイダーから提供された機器の電源をオフにします。
    ※お使いの回線によっては、30分程度電源を切らないと、本商品経由でインター ネットに接続できない場合があります。
  2. プロバイダーから提供された機器とパソコンからLANケーブルを抜きます。
  3. パソコンまたはMacの電源をオフにします。
  4. 本商品の、側面・上面・底面3箇所に貼られた保護シートを取り外してください。
  5. 本商品を設置します。
  6. プロバイダーから提供された機器の電源を入れます。
    機器の電源を入れる順番を誤ると正しく接続できないことがあります。
  7. プロバイダーから提供された機器と本商品背面の青色の端子(INTERNET端子)をLANケーブルでつなぎます。
  8. モードスイッチが「ROUTER」または「AP」に、AUTO/MANUALスイッチが「AUTO」になっていることを確認します。
  9. 本商品のACアダプターをコンセントに差し込みます。
  10. 約2分後、本商品のランプの状態を確認します。

スマートフォン(iPhone)を接続する

  1. 以下の手順を行う前に、App Store(アップストア)より、「QRsetup」(無料)をダウンロードして、お使いの機器にインストールしておいてください。

    以下の手順では、セットアップカードを使って設定を行います。

    ※お使いの機器のWi-Fi機能をオンにしてから以下の手順を行ってください。

  2. をタップします。
  3. [読み取りを始める]をタップします。
  4. セットアップカードに記載されているQRコードをカメラにかざします。
  5. QRコードが読み込まれたら、[インストール]を数回タップします。

    ※以下の画面が表示された場合、お使いの機器にお客様が設定しているパスコードを入力してください。

  6. [完了]をタップします。
  7. しばらくして以下の画面が表示されたら、本体のホームボタンを押して、ホーム画面に戻ります。
  8. をタップします。

    ※「認証が必要です」(または「Internet回線判別中」)画面が表示されたら、下記の「Internet回線判別中画面が表示された場合」を参照して下さい。

  9. 画面中のをタップして、任意のページ(例:Apple)にアクセスします。


    ■「Internet回線判別中」画面が表示された場合

    1. [Internet側の確認を行う]をクリックします。
    2. ユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。
    3. プロバイダーの資料にしたがって各項目を入力し、[進む]をクリックします。
      フレッツ回線以外の場合は、画面下の「こちら」をクリックしてください。


      プロバイダー情報の設定/接続先ユーザー名/接続先パスワード:
      プロバイダーの資料・ハガキなどに記載されています。接続先ユーザー名は、プロバイダーによって名称が異なることがあります。
      例) 認証ID、ユーザーID、接続用IDなど

      DNS(ネーム)サーバーアドレス:
      プロバイダーの資料・ハガキに記載がない場合、入力は不要です。

      上記以外の設定:
      フレッツ回線で、該当するサービスをお使いの場合のみ設定してください。
    4. インターネットへの接続確認画面が表示されます。

      ※接続確認は時間がかかることがあります。画面が完全に切り替わるまでしばらくお待ちください。
    5. 「接続成功です」という画面が表示されたら、画面を閉じます。

表示 : スマートフォンPC

閉じる