ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16034]

マルチポイントの設定方法(BSHSBE34)

  • 公開 2016年8月10日 11時25分
  • 更新 2016年8月19日 16時57分

【詳細】

2台の機器を同時に待ち受けする方法

【対象製品】

BSHSBE34

※BSHSBE34とスマートフォン等を1台のみ接続して使用する場合は、この設定は必要ありません。

※マルチポイントの設定をONにすると充電池の消耗が早くなります。

※マルチポイントの設定をONにすると1台目のスマートフォン接続後も、2台目のスマートフォンを検索するために、しばらくの間1台目のスマートフォンとの通信が不安定になります。


出荷時のマルチポイントの設定はOFFになっています。
マルチポイントを有効にする場合、機器と接続していない状態でファンクションボタンとボリュームボタン+を同時に短く押してください。イヤホンから「プルルルー」とアラームが鳴ります。
マルチポイントを無効にする場合、機器と接続していない状態でファンクションボタンとボリュームボタン-を同時に短く押してください。イヤホンから「プルルルー」とアラームが鳴ります。


ここではAndroid端末、iOS端末を同時に接続する方法をご案内します。
1.1台目の機器の接続
  1. BSHSBE34の電源がONの状態でファンクションボタンを約5秒間長押しして、ペアリング待機状態にします。

    LEDが青色、赤色の交互点滅になるまでファンクションボタンを押し続けてください。
    ※ペアリング待機状態は約3分間続きます。その間に接続する機器とのペアリングを行ってください。
  2. 接続機器のBluetoothをONにしてペアリング設定をします。

    接続機器に [BSHSBE34] と表示されましたら選択してください。
    ※接続する機器のペアリング方法については、各スマートフォンの取扱説明書をご参照ください。
  3. ペアリングが完了すると下図のLEDが青色点滅(約6秒毎のゆっくり)に変わります。

    ※一度ペアリングを行ったBluetooth機器と再びペアリングをする必要はありません。 Bluetooth機器の電源をONにすれば再接続されます。
  4. 1台目の接完了後、2台目の機器接続のため1台目の機器の [Bluetooth] をOFFにします。

>TOPへ戻る

2.2台目の機器の接続
「1.1台目の機器の接続」と同様の手順で、2台目の機器を接続します。
  1. BSHSBE34のファンクションボタンを約5秒間押してペアリング待機状態にしてください。
    2台目の機器を接続します。

>TOPへ戻る

3.2台同時接続(マルチポイント機能で2台を同時に接続する方法)
  1. BSHSBE34の電源をOFFにし、両方のスマートフォンの [Bluetooth] をONにします。
  2. 再度、BSHSBE34の電源をONにしてください。
    1台目、2台目共に本製品と接続されていることを確認してください。

>TOPへ戻る

4.2台同時接続の確認
  1. 接続した2台の機器のBluetooth設定画面でBSHSBE34が [接続] または [接続されました] と表示されていることを確認してください。

    [接続] または [接続されました] と表示されていない場合は、表示された [製品型番(BSHSBE34)] をタップしてください。
    ※付属のBluetoothセットアップ取扱説明書もご参照ください。
以上で完了です。

※スマートフォン、パソコン、携帯電話等機器の組み合わせによっては、マルチポイント機能が使用できない場合があります。

>TOPへ戻る

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる