ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16053]

DIAGランプが4回赤点滅して、無線がつながりません(WAPM-1750D)

  • 公開 2016年9月2日 16時52分
  • 更新 2016年9月6日 10時35分
WAPM-1750DのDIAGランプが4回ずつの赤色点滅して、無線がつながりません。
WAPM-1750Dへの給電方法によって対処が異なります。
詳細は下記をご確認ください。

 

PoE給電機器で給電している場合

WAPM-1750DはIEEE802.3atに対応したPoE給電機器による給電に対応しています。
IEEE802.3afにのみ対応しているPoE給電機器で給電を行うと、WAPM-1750Dは正常に動作せず、DIAGランプが4回赤点滅して、無線が無効になります。

※IEEE802.3afで給電されているためにDIAGランプが4回赤点滅する場合は、WAPM-1750Dの設定画面トップページ右側の無線情報に 「PoEが802.3afであるため無効です」と表示されます。


使用しているPoE給電機器が、IEEE802.3atかIEEE802.3afか確認します。

PoE給電機器がIEEE802.3atの場合

IEEE802.3at対応の給電機器でも、給電機器側の設定などでIEEE802.3afモードで動作している場合は同様のエラーになります。
設定がIEEE802.3afの場合は、IEEE802.3atに変更し、WAPM-1750Dの電源を入れなおし動作を確認してください。

上記を確認しても状況が変わらない場合、製品の故障の可能性があります。
一旦初期化し、それでも状態が変わらない場合は、修理センターへ製品をご送付頂き製品の検査/修理のご依頼をご検討ください。

 

PoE給電機器がIEEE802.3afの場合

PoE給電機器をIEEE802.3atに対応したものに変更して、WAPM-1750Dの動作を確認してください。
それでも状態が変わらない場合は、修理センターへ製品をご送付頂き製品の検査/修理のご依頼をご検討ください。

 

ACアダプター(WLE-OP-AC48)で給電している場合

製品の故障の可能性があります。
念のため一旦初期化し、それでも状態が変わらない場合は、修理センターへ製品をご送付頂き製品の検査/修理のご依頼をご検討ください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる