ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16059]

Android搭載端末から無線親機の初期設定を行いましたが、Wi-Fi(無線)で接続されていません(Android 6.0以降)

  • 公開 2016年9月21日 14時59分
  • 更新 2016年10月26日 14時17分

・Androidスマートフォン・タブレットから無線LAN親機の初期設定途中で、ブラウザーを起動してもWi-Fi(無線)でつながらず、初期設定ができません。

・初期設定時の途中に、「Wi-Fiネットワークにログイン」や「Wi-Fiはインターネットに接続していません」と通知が表示され、初期設定ができません。

下記のいずれかの対策を行うことで、Wi-Fi(無線)で接続可能になります。

対策1:機内モードに切り替えてから設定を行う方法
対策2:通知メッセージをタップして再設定する方法

対策1:機内モードに切り替えてから設定を行う方法

一旦機内モードに切り替え、その後に無線接続の設定を行ってください。
詳細は下記をご確認ください。
  1. 画面上部から、2本指で下にスワイプし、下記画面を表示させます。
    Image
  2. 機内モードをタップし、機内モードを有効にします。
     機内モードを有効にすると、すべての通信がオフになります。
  3. Wi-Fiをタップし、Wi-Fiを有効にします。
  4. 無線親機に添付されている取扱説明書または下記FAQを参考に、初期接続を行います。

    QRコードを使ってインターネットにつなぐ方法
    暗号化キーを入力して接続する方法(手動接続)
  5. 設定が完了したら、手順1,2を参考に機内モードを無効に戻します。

 


対策2:通知メッセージをタップして再設定する方法

表示された通知メッセージによって、対処方法が異なります。
(通知は画面上端を下方向にスワイプすることで確認できます)

「Wi-Fiネットワークにログイン」と表示された場合
  1. 通知をタップします。
    Image
  2. 画面の指示に従って、インターネットの設定を行います。


「Wi-Fiはインターネットに接続していません」と表示された場合
  1. 通知をタップします。
    Image
  2. 「接続を維持しますか?」と表示されたら「はい」をタップします。
    Image
    ※誤って設定してしまった場合は、Wi-Fiプロファイルを削除してから、再度設定してください。
     Wi-Fiプロファイルを削除する方法は下記補足をご確認ください。
  3. ブラウザーを開き、インターネット設定を行います。


補足:Wi-Fiプロファイル削除方法
  1. Wi-Fi設定画面を開き、Image (6.0の場合はImage)をタップします。
    7.0の場合
    Image
    6.0の場合
    Image
  2. 「保存済みネットワーク」をタップします。
    7.0の場合
    Image
    6.0の場合
    Image
  3. 削除したいWi-Fiプロファイルをタップします。
    Image
  4. 「切断」をタップします。
    Image
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる