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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16061]

ERRORランプ点灯時の設定画面やNAS Navigator2の表示の内容がわかりません(T3010シリーズ)

  • 公開 2016年9月21日 16時41分
  • 更新 2017年6月8日 17時39分
ERRORランプ点灯時の設定画面やNAS Navigator2の表示の内容がわかりません(T3010シリーズ)
本製品に異常が発生している場合、ERRORランプが赤色に点灯します。
NAS Navigator2や、本製品の設定画面でをクリックするとエラーの内容を確認することができます。
エラーコード 原因 対策
E10   停電によりUPSのバッテリーで駆動しています。 本製品をシャットダウンして電源が復旧するまでお待ちください。設定によっては、本製品は自動的にシャットダウンします。電源が復旧したら、本製品の電源をオンにしてください。改善されない場合はこちらのトラブルシューティングを確認してください。
本製品に接続したUPSを使用する設定にしている場合は、接続しているケーブルが抜けています。 UPSと接続しているケーブルやLANケーブルが正しく差し込まれているか、確認してください。改善されない場合はこちらのトラブルシューティングを確認してください。
別のTeraStationに接続しているUPSを使用する設定にしている場合は、本製品のLANケーブルが抜けています。
E11 ファンの回転数に異常があります。 ファンに異物やほこりがないか確認してください。異物やほこりがあったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。また、ファームウェアのアップデートを行ってください。
もう一度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理を依頼してください。

インターネットで修理を申し込む
E12 システムの温度上昇が、保証値を超えました。 本製品の周りに物を置かないでください。または、設置場所を涼しいところに移動してください。
インターネットで修理を申し込む
E13 RAIDアレイでエラーが発生しました。RAID6/5/1/10のときはデグレードモードとして動作します。 エラーになっているハードディスクを交換してください。その後、本製品を再起動してRAIDを再構築してください。E13以外にE15,E16が同時に出ることがあります。

※ディスク交換の際には同時に表示されているドライブ番号を確認し、交換対象のディスクを間違わないようご注意下さい E13はアレイ番号、E15,E16はディスク番号を示します。

HDDの交換方法を確認する
E14 RAIDアレイがマウントできませんでした。 下記項目をお試しください。改善された場合は、それ以降の項目を行う必要はありません。
  1. 設定画面でRAIDアレイのディスクチェックを行ってください。
  2. 再起動を行ってください。
    改善した場合は、ファームウェアをアップデートしてください。
    ファームウェアのアップデート方法を確認する
  3. 故障しているハードディスクを交換してください。
    HDDの交換方法を確認する
  4. 当社修理センターへ修理を依頼してください。
    インターネットで修理を申し込む
E15 ハードディスク故障です。
(ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。)
ハードディスクを交換してください。
HDDの交換方法を確認する
E16 ハードディスクが見つかりません。 ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。
シャットダウン後、ハードディスクを交換してください。
HDDの交換方法を確認する
E22 ハードディスクのマウントに失敗しました。 ハードディスク交換直後の場合は、ハードディスクの抜き差しを行い接続し直してください。ハードディスク交換直後でない場合は、ハードディスクをフォーマットし再起動してください。その後もエラーがでる場合は、RAIDの再構成を行う、またはハードディスクを交換してください。
HDDの交換方法を確認する
もう一度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理を依頼してください。
インターネットで修理を申し込む
E30 エラーが発生し、ハードディスクがRAIDアレイから外されました。 ハードディスクを交換してください。
HDDの交換方法を確認する
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