ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16113]

【動画Q&A】WSR-1166DHP3/2533DHP 初回設定(無線接続、インターネット設定)iPhone編

  • 公開 2016年10月25日 14時10分
  • 更新 2018年8月6日 9時35分

【動画Q&A】WSR-1166DHP3、WSR-2533DHP 初回設定(無線接続、インターネット設定)iPhone編

【動画の操作方法】
早送り→キー 再生速度動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し←キー 一時停止動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ1,2,3・・9 キー 再生一時停止中に画面上でクリック

※動画内の機種はWSR-600DHPですが、設定の流れはほぼ同じです。


動画で手順を見る
  1. 全編7分23秒
    movie_16016
動画の手順の一部を見る
  1. 手順118秒
    手順1

    インターネット接続に必要な情報(接続用ID、接続用パスワード)を確認

  2. 手順23分5秒
    手順2

    無線親機の事前準備(スイッチ設定、電源ON、初期化、ケーブル接続)

  3. 手順33分54秒
    手順3

    Androidスマホを無線親機にWi-Fi(無線)で接続し無線親機に接続用ID、接続用パスワードを設定しインターネットにアクセス

動画で手順を見る
  1. 全編7分23秒
    movie_16016
動画の手順の一部を見る
  1. 手順118秒
    手順1

    インターネット接続に必要な情報(接続用ID、接続用パスワード)を確認

  2. 手順23分5秒
    手順2

    無線親機の事前準備(スイッチ設定、電源ON、初期化、ケーブル接続)

  3. 手順33分54秒
    手順3

    Androidスマホを無線親機にWi-Fi(無線)で接続し無線親機に接続用ID、接続用パスワードを設定しインターネットにアクセス

テキスト版で手順を見る

本商品の設置

  1. プロバイダーから提供された機器(モデム)の電源をオフにします。
    お使いの回線によっては、30分程度電源を切らないと、本商品経由でインターネットに接続できない場合があります。
  2. プロバイダーから提供された機器(モデム)にパソコンなどがつながっている場合は、その機器からLANケーブルを抜きます。
  3. プロバイダーから提供された機器(モデム)の電源を入れます。
    機器の電源を入れる順番を誤ると正しく接続できないことがあります。
  4. スタンドを取り付けます。
    縦置きする場合は、スタンドの突起部分を底面のくぼみに差し込んで、矢印の方向にスライドして固定してください。

    横置きする場合は、スタンドの突起部分を側面のくぼみに差し込んで、矢印の方向にスライドして固定してください。
  5. 本商品背面のMANUAL/AUTOスイッチを「AUTO」に設定します。
    ROUTER/AP/WBスイッチは、どの状態でも問題ありません。
  6. プロバイダーから提供された機器(モデム)と本商品背面の青色の端子(INTERNET端子)をLANケーブルでつなぎます。
  7. 本商品にACアダプターを取り付けます。

    本商品の電源が入らない場合は、ACアダプターが正しく取り付けられているかを確認し、電源ボタンを押してください。
  8. 約2分後、本商品のランプの状態を確認します。

スマートフォン(iPhone)を接続する

  1. 接続用アプリ「QRsetup」をインストールする。
    最初に接続用アプリ「QRsetup」をインストールします。
    App Store(アップストア)から「QRsetup」(無料)をダウンロードし、お使いの機器にインストールしてください。
    (2の手順を行う際に必ず必要となります)
  2. 1でインストールした「QRsetup」をタップします。
  3. [読み取りを始める]をタップします。
  4. セットアップカードに記載されているQRコードをカメラにかざします。
  5. QRコードが読み込まれたら、[次へ]をタップします。
  6. QRコードが読み込まれたら、[インストール]を数回タップします。

    ※以下の画面が表示された場合は、お使いの機器にお客様が設定しているパスコードを入力してください。
  7. [完了]をタップします。
  8. 以下の画面が表示されたら設定は完了です。
    Webブラウザー(Safari)のブックマークより任意のページ(例:Appleなど)にアクセスできることを確認してください。


    ■Internet回線判別中」画面が表示された場合

    1. [Internet側の確認を行う]をクリックします。
    2. ユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。
    3. プロバイダーの資料にしたがって各項目を入力し、[進む]をクリックします。
      フレッツ回線以外の場合は、画面下の「こちら」をクリックしてください。


      プロバイダー情報の設定/接続先ユーザー名/接続先パスワード:
      プロバイダーの資料・ハガキなどに記載されています。接続先ユーザー名は、プロバイダーによって名称が異なることがあります。
      例) 認証ID、ユーザーID、接続用IDなど

      DNS(ネーム)サーバーアドレス:
      プロバイダーの資料・ハガキに記載がない場合、入力は不要です。

      上記以外の設定:
      フレッツ回線で、該当するサービスをお使いの場合のみ設定してください。
    4. インターネットへの接続確認画面が表示されます。

      ※接続確認は時間がかかることがあります。画面が完全に切り替わるまでしばらくお待ちください。
    5. 「接続成功です」という画面が表示されたら、画面を閉じます。

表示 : スマートフォンPC

閉じる