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  • [アンサーID: 16130]

LinkStationの電源ランプが点滅しています(LS500シリーズ)

  • 公開 2016年11月8日 11時40分
  • 更新 2017年5月17日 11時49分

LinkStationの電源ランプが点滅しています(LS500、LS500Bシリーズ)

電源ランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。
電源ランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。

LS500シリーズではNasNavigator2でLinkStationの状態を確認することができます。詳細は下記をご確認ください。

橙色点灯

LinkStation前面の電源ランプが橙色に点灯している(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)ときは、新しいファームウェアがリリースされています。

白色点滅

起動中/終了中

赤色点滅

赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。

NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージで、エラーの内容を確認することができます。

※ランプの点滅回数でエラーコードを判別することはできません。

エラーコード エラー内容
E04 ファームウェアが破損しています。当社修理センターへ修理をご依頼ください。
E10 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。本製品を安全にシャットダウンします。
UPSに電源が供給されていることを確認して、問題なければ本製品の電源をONにしてください。
E11 ファンの回転数に異常があります。ファンに異物や埃がないか確認してください。
異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
E12 システムの温度上昇が、保障値を超えました。本製品の回りに物を置かないでください。
または設置場所を涼しいところに移動させてください。
E14 RAIDアレイがマウントできませんでした。設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。
E15 ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。
NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを交換してください。
E16 ハードディスクが見つかりません。ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。
シャットダウン後、NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを取り付けなおしてください。
E22 ハードディスクのマウントに失敗しました。ハードディスクのフォーマットを行ってください。
フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。
再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
E30 ハードディスクが故障しています。
NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを交換してください。

橙色点滅

橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。

NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージで、インフォメーションの内容を確認することができます。

※ランプの点滅回数でインフォメーションコードを判別することはできません。

インフォメーションコード エラー内容
I12 RAIDのデグレードモード動作中です。
I13 RAIDアレイをフォーマット中です。
I16 RAIDアレイを作成中です。
I18 RAIDアレイを再構成中です。再構成中は転送速度が低下します。
I19 RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。
I20 ハードディスクをフォーマット中です。 本製品の電源を切らないでください。
I21 ハードディスクをチェック中です。 本製品の電源を切らないでください。
I22 ハードディスクのデータを消去中です。
I23 本製品を初期化中です。
I25 本製品のファームウェアをアップデート中です。アップデート中は、電源をOFFにしないでください。
I28 USBハードディスクをフォーマット中です。本製品の電源を切らないでください。
I46 データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。本製品の電源を切らないでください。
I52 新しいファームウェアがリリースされています。ファームウェアをアップデートしてください。
I54 バックアップタスクが失敗しています。バックアップタスクの設定を確認してくださ い。
バックアップタスクが設定できない場合、バックアップ元または先に設定するTeraStation/LinkStationの状態(起動状態、ネット ワーク状態、バックアップ元または先の共有フォルダー設定内容)を確認してください。
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