ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16133]

LinkStationの設定を初期化したい(LS500シリーズ)

  • 公開 2016年11月8日 14時34分
  • 更新 2016年11月10日 15時38分

LinkStationの設定を初期化したい(LS500シリーズ)

LinkStationの設定を出荷時に戻したいときは、次のように行います。

※初期化はLinkStationの設定情報を出荷時に戻します。データは消去されません。

方法1:ファンクションボタンで行う初期化

方法2:設定画面で行う初期化

方法1:ファンクションボタンで行う初期化

ファンクションボタンを使って、管理者パスワードとIPアドレスを初期化できます。IPアドレスは手動で設定していた場合、DHCPサーバーからの自動取得に戻ります。

ファンクションボタンによる初期化を無効にするには、設定画面で [環境設定] - [初期化] の順にクリックし、「管理者パスワードとDHCP設定を初期化する」のチェックマークを外してください。

このチェックを外した状態でお使いの管理者パスワードがわからなくなると、管理者パスワードを初期化できなくなりますので、ご注意ください。

  1. 本製品の電源をオフにします。
  2. ファンクションボタンを押しながら本製品の電源スイッチを「ON」にします。ファンクションボタンは電源ランプが橙色に点滅するまで押し続けます。

    Image

  3. 初期化が開始します。電源ランプの点滅中は本製品の電源をオフにしないでください。
  4. 電源ランプが白色点灯に変わると、初期化は完了です。

管理者パスワードを初期化した場合は、設定画面を開き、初期設定画面で新しいパスワードを設定してください。

以上で、ファンクションボタンを使った設定の初期化は完了です。

>TOPへ戻る

方法2:設定画面で行う初期化

注意:設定画面から本製品を初期化すると、すべての設定は消去され工場出荷時の値に初期化されます。

  1. 設定画面でImage[環境設定] をクリックします。

    Image

  2. [初期化] をクリックします。

    Image

  3. [初期化] をクリックします。

    Image

  4. 画面に表示されたメッセージを確認し、[はい] をクリックします。

    Image

  5. 本製品の設定が初期化されます。

以上で、設定画面から設定を初期化する手順は完了です。

>TOPへ戻る

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる