ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16144]

無線LAN親機のファームウェアのアップデートに失敗しました

  • 公開 2016年11月11日 13時22分
  • 更新 2018年9月14日 10時31分

親機のファームウェアをアップデートしたところ失敗しました。
親機のファームウェアアップデートを途中で止めてしまい、正常に動きません。


※ファームウェアをアップデートすることができないは、こちらのQ&Aを確認してください。


ファームウェアのアップデートに失敗した場合、製品本体のランプの状態を確認してください。
Image親機のランプの状態を確認する

ランプが正常に点灯・点滅していなければ下記を実施してください。


  • ネットワーク機器および親機の再起動をする。

    光モデム/ONU/CTUなどのネットワーク機器および親機の電源をOFFにし、30分待った後、電源をONにします。
    電源をONにする際は、インターネット側(パソコンから遠い機器)から順に電源を入れてください。
    一つの機器の電源を入れたら2、3分待ち、ランプが正常な状態に点灯してから、次の機器の電源を入れます。


  • 親機の初期化を行う。

    親機の初期化を行ってください。
    ただし、親機内部の設定が初期化されるとインターネットの再設定が必要になりますのでご注意ください。
    Image親機を初期化する方法を確認する
実施後に改善が見られない場合は、親機のハードウェアが故障しています。

修理をご希望の場合は、修理センターへ製品をお送りください。
修理に関してはこちらのQ&Aを確認しお申込みください。

以上
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

© BUFFALO INC.

表示 : スマートフォンPC