ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16144]

無線親機のファームウェアのアップデートに失敗しました

  • 公開 2016年11月11日 13時22分
  • 更新 2016年11月28日 9時23分

無線親機のファームウェアをアップデートしたところ失敗しました。
無線親機のファームウェアアップデートを途中で止めてしまい、正常に動きません。


※ファームウェアをアップデートすることができないは、こちらのQ&Aを確認してください。


ファームウェアのアップデートに失敗した場合、製品本体のランプの状態を確認してください。
Image無線親機のランプの状態を確認する

ランプが正常に点灯・点滅していなければ下記を実施してください。


  • ネットワーク機器および無線親機の再起動をする。

    光モデム/ONU/CTUなどのネットワーク機器および無線親機の電源をOFFにし、30分待った後、電源をONにします。
    電源をONにする際は、インターネット側(パソコンから遠い機器)から順に電源を入れてください。
    一つの機器の電源を入れたら2、3分待ち、ランプが正常な状態に点灯してから、次の機器の電源を入れます。


  • 無線親機の初期化を行う。

    無線親機の初期化を行ってください。
    ただし、無線親機内部の設定が初期化されるとインターネットの再設定が必要になりますのでご注意ください。
    Image無線親機を初期化する方法を確認する


実施後に改善が見られない場合は、無線親機のハードウェアが故障しています。

修理をご希望の場合は、修理センターへ製品をお送りください。
修理に関してはこちらのQ&Aを確認しお申込みください。



以上
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる