ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

MacOS Ⅹ では市販のブルーレイソフトの再生はできません。(MacOS Ⅹ の制限事項)
再生ソフトウェアが添付されていない製品に保存したブルーレイビデオを再生したいです。
パソコンにインストールされたソフトウェアを利用するか、再生ソフトウェアを別途購入してください。
パソコンに再生ソフトウェアがインストールされているかどうかが不明な場合、パソコンメーカーにお問い合わせください。

弊社ではCyberLink社のPowerDVDシリーズを推奨しております。
(PowerMediaPlayerでは市販のブルーレイビデオの再生はできません)
ブルーレイビデオが再生できません。DVDビデオは再生できます。
ブルーレイビデオはDVDビデオより、パソコンに要求される条件が厳しくなっています。
下記の確認ツールでご利用のパソコンが利用条件を満たしているか確認してください。
また、ブルーレイビデオを再生する際にはインターネット接続が必要です。

下記のサイトからブルーレイ動作確認用ツールをダウンロードし、 お使いのパソコンがブルーレイの動作環境を満たしているか確認します。

【PC環境確認ツール「CyberLink BD Advisor」(日本語版)ダウンロードサイト】
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do

※ダウンロードの際、E-mailと氏名の入力、国選択が必要です。下記内容での利用も可能です。
お名前 BUFFALO
メール BUFFALO@cyberlink.com
Japan

また、下記FAQも併せてご確認ください。

【参考FAQ】エラーが発生し、ブルーレイディスクの再生ができません
家庭用ブルーレイ/DVDレコーダーでディスクにダビングしたブルーレイディスクが再生できません。
ダビングを行ったレコーダーでは再生できます。また、市販のブルーレイ/DVDは再生できます。
下記2点を確認の上、再生をお試しください。

・ファイナライズ(他の機器で再生する)処理が行われていない可能性があります。
ご利用のレコーダーの取扱説明書をご確認の上、ディスクの処理を行ってください。


・再生ソフトウェアが対応していない方式でダビングした可能性があります。
ご利用のレコーダーの取扱説明書をご確認の上、ダビングを行ってください。

パソコン本体のブルーレイ/DVDドライブが故障したため購入しましたが、各種ビデオの再生ができません。
再生ソフトウェアの設定で再生対象のドライブ番号を選択してください。
選択方法についてはソフトウェアの説明書をご確認ください。

例)クリックしてディスクを入れたドライブを選択します。この例ではGドライブが内蔵ドライブ、増設したドライブがHドライブです。
powerdvd

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる