ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

ディスクの取り出しができなくなりました
電力不足が発生していないか確認します。詳細はこちらのFAQをご確認ください。

パソコンの電源が入っていない場合は、強制イジェクトホールにクリップを伸ばしたものなどを 差し込むことで取り出せます。

強制イジェクトホール

強制イジェクトホールの位置については製品添付の取扱説明書をご確認ください。
書込みソフトウェア、再生ソフトウェアについて質問したい
書込みソフトウェア、再生ソフトウェアについてのご質問は、ソフトウェア製造元メーカーにお問い合わせください。
問合せ先は、製品添付の取扱説明書に記載されています。

取扱説明書は、下記ページよりダウンロードすることもできます。

取扱説明書ダウンロードページ
MacOSで利用していますがドライブが表示されません
MacOSで利用する場合、製品内にメディアを入れるとデスクトップ上にアイコン(アイコン)が表示されます。
市販のDVD/ブルーレイビデオは再生できますが、レコーダーで記録した番組が再生できません
レコーダーで再生ができるが、パソコンでは再生できない場合は、下記をご確認ください。

・記録方式を確認します(他の機器で再生する形式を選択して記録します)

・ファイナライズ処理(※)を行います。
※機種によっては「他の機器で再生できるようにする」などの表示の場合があります。
 詳しくはレコーダーの取扱説明書をご確認ください。

・同じドライブ、同じディスクを使用しても、接続先のパソコンにインストールされているソフトウェアによっては再生できない場合があります。 ソフトウェア提供元にお問い合わせください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる