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  • [アンサーID: 16220]

【動画Q&A】引っ越し機能設定手順(WXR-1750DHP←WHR-HP-G)

  • 公開 2017年2月14日 11時19分
  • 更新 2018年9月14日 11時9分
引っ越し機能設定手順(WXR-1750DHP←WHR-HP-G)
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■引っ越し機能手順(WXR-1750DHP←WHR-HP-G)
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テキスト版で手順を見る

Step.1 無線設定をコピーする
以下は、コピー元の無線LAN親機(現在お使いの無線LAN親機)の近くで行ってください。 また、コピー元の無線LAN親機の配線はまだ変更せずに、電源もオンのままにしておいて ください。(配線変更などは、Step.2で行います)
  1. 本製品背面のAUTO/MANUALスイッチを「AUTO」に設定します。
    ROUTER/AP/WBスイッチは、どの状態でも問題ありません。
    初期
  2. 本製品にACアダプターを取り付けます。
    コピー元の無線親機の電源もオンにしておきます。

    本製品の電源が入らない場合、ACアダプターが正しく取り付けられて いるかを確認し、電源ボタンを押してください。
  3. 約2分後、本製品前面のランプの状態を確認します。
  4. 本製品のAOSSボタンを約10秒間押し続けます。
    下図のようにランプが点滅します。

    ランプが上図の状態にならない場合は、コピー元の無線LAN親機と本製品の 電源を抜き差しして、手順1からやり直してください。
  5. コピー元の無線LAN親機のAOSS/WPSボタンを押して、AOSS/WPSを開始します。
    WPSボタンの位置や押す時間については、コピー元の無線LAN親機の取扱説明書 を参照してください。
    WPSボタンは、メーカーによって「らくらくスタートボタン」、「かんたん 接続ボタン」などと記載されている場合があります。
  6. しばらくすると、本製品前面のランプ(WIRELESS/INTERNET/ROUTER)が順に 白色に点灯します。
  7. 1~2分後、ランプの状態が次のいずれかになっていることを確認します。

    ■4つのランプがすべて白色点灯している場合
    もう一度AOSSボタンを約2秒間押して、前面のランプが下図のように変われば、設定 完了です。続いて「Step.2 無線LAN親機を交換する」へ進んでください。


    ■ランプが交互に点灯している場合
    もう一度手順5を行ってください。その後、手順6、7を参照してください。


    ■ランプが以下のように点灯している場合
    無線設定がコピーできませんでした。手順4以降をもう一度行ってください。

Step.2 無線LAN親機を交換する
  1. プロバイダーから提供された機器(モデム)とコピー元の無線LAN親機、本製品の 電源をすべてオフにします。
    注意)以下の手順で無線LAN親機を本製品に交換しても、お使いの回線によって、 30分程度電源をオフにしないと、インターネットに接続できない場合 があります。
  2. コピー元の無線親機のINTERNET(WAN)端子に接続されていたケーブルを、 本製品のINTERNET端子(青色の端子)に接続します。
  3. プロバイダーから提供された機器(モデム)の電源をオンにして、完全に起動 するまで待ちます。
  4. 本製品にACアダプターを取り付けます。

    本製品の電源が入らない場合は、ACアダプターが正しく取り付けられ ているかを確認し、電源ボタンを押してください。
  5. 約2分後、本製品前面のランプの状態を確認します。
  6. コピー元の無線LAN親機に接続していたスマートフォンやパソコンなどの電源を 入れなおします。
    Webブラウザーを起動して任意のページにアクセス できるか確認します。

    ■任意のページが表示されたときは
    ▶設定は完了です。

    ■画面に何も表示されないときは
    ▶無線設定のコピーに失敗しています。 もう一度Step.1からやり直してください。

    ■「Internet回線判別中」画面が表示されたときは
    1) [Internet側の確認を行う]をクリックします。
    Image
    Image
    2) 表示される画面に従い、設定を進めます。

    下記のプロバイダー情報の設定画面が表示された場合は、プロバイダーの資料(プロバイダー登録通知書)にしたがって 各項目を入力し、先へ進めます。
    PPPoE設定
    ※機種によって多少画面が異なります。

    接続先ユーザー名:
    プロバイダーより送付された資料・ハガキに記載されています。
    プロバイダーによって名称が異なります。
    例)接続ID、ログインアカウント、認証IDなど

    接続先パスワード:
    接続先ユーザー名に対するパスワードを入力します。
    「パスワードを表示する」にチェックすると、入力した文字がそのまま表示されるため、入力ミスを防ぐことができます。

    DNSネームサーバーアドレス:
    プロバイダーより送付された資料・ハガキに記載がない場合は入力する必要ありません。
    3) 「接続成功です」という画面が表示されたら、画面を閉じます。
    4) 再度Webブラウザーを起動し、インターネットに接続できることを確認します。

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