ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16253]

ウイルスチェック機能のライセンスのアクティベーションができず、失敗します/定義ファイルのアップデートができません(TeraStation)

  • 公開 2017年4月17日 13時34分
  • 更新 2017年7月20日 13時10分
・TeraStationのウイルスチェック機能のライセンスのアクティベーションができず、失敗します
・ウイルスチェックソフトの定義ファイルのアップデートができません

下記の項目を確認してください。

【確認1】ネットワーク・ファイアウォールの確認
  1. TeraStationがインターネットに接続されている確認します。

    ライセンスのアクティベーションおよび、定義ファイルのアップデートはインターネット経由で行うため、 TeraStationがインターネットに接続されているか確認します。
  2. ファイアウォール等の設定を確認します。

    ファイアウォール等で通信を制限している環境の場合は、トレンドマイクロのサーバーへのアクセスを許可する必要があります。
    下記サーバーへの通信を許可する設定を行ってください。
    • アクティベートサーバー
      https://chk.trendmicro.com/TMNAS/ValidateUser
      https://reg.trendmicro.com/TMNAS/Register
    • Active Update サーバー
      http://tmnas-p.activeupdate.trendmicro.com/activeupdate
    • ※上記URLは、TeraStationからのアクセス専用です。パソコン等ではアクセスできません。

    ポート番号「443」番(SSL)、および「80」番(http)の通信許可設定を行ってください。
    なお、今後のサーバーのURL変更に備えて、下記のようにワイルドカードでの登録をお勧めします。

    *.trendmicro.com
    *.trendmicro.co.jp
上記を確認しても、アクティベーションやアップデートができない場合は、サーバー混雑の可能性も考えられます。
時間をおいてから、再度お試しください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる