ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16262]

Active Directory(AD)連携設定ができません(AD連携設定時のトラブル)

  • 公開 2017年4月27日 10時40分
  • 更新 2017年11月6日 17時11分

Active Directory(AD)連携設定ができません(AD連携設定時のトラブル)

ADサーバーのOSを確認してください
TeraStation/LinkStationはWindows ServerベースのAD環境でのみ動作確認を行っています。
LinuxベースのADサーバーでの動作確認は行っていません。

制限事項に抵触していないか確認します
・Active Directoryドメインへ本製品を参加させる場合は、必ずActive Directoryドメインの名前解決を行う ことができるDNSサーバーを指定する必要があります。

・Active Directoryドメインの仕様のため、Windows Serverの管理者のパスワードはActive Directoryドメイン構築後1回以上変更されている必要があります。変更されていない場合、Active Directoryドメインへの参加は失敗します。

・NetBIOS名とDNS名が異なる場合、AD連携機能をお使いいただけません。

・シングルドメイン環境でないとAD連携機能をお使いいただけません

・本製品とドメインコントローラーとの時刻の差が約5分以上ある場合、連携に失敗することがあります。 ドメインコントローラーとTeraStationを同じNTPサーバーで時刻同期することをお勧めします。

取扱説明書も合わせてご確認ください。

TeraStationに設定した内容が正しいか確認してください
入力例は以下で確認いただけます。

 

設定例 Directoryドメインに参加させるには】

TS5010、TS5000、TS5000N、TS3010、TS3000、TS3000N、TS1000、TS-2RZシリーズ
WSH5411DN6、WSH5610DNS2、WSH5610DNS6シリーズ
その他機種

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる