ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16263]

Active Directory(AD)連携をしていますが、共有フォルダにアクセスできなくなりました

  • 公開 2017年4月27日 14時46分
  • 更新 2017年9月1日 15時42分

Active Directory(AD)連携をしていますが、共有フォルダにアクセスできなくなり、パスワードを要求されます。

AD連携が外れてしまいます(AD連携設定後のトラブル)。
ADサーバーのOSを確認してください
TeraStation/LinkStationはWindows ServerベースのAD環境でのみ動作確認を行っています。
LinuxベースのADサーバーでの動作確認は行っていません。

以下に該当しないか確認します
・NetBIOS名とDNS名が異なる場合、AD連携機能は使用できません。

・シングルドメイン環境でないとAD連携機能は使用できません。

・本製品とドメインコントローラーとの時刻の差が約5分以上ある場合、連携に失敗することがあります。 ドメインコントローラとTeraStationは同じNTPサーバーで同期してください。

・ドメインコントローラーの管理者パスワードを変更した場合は、TeraStationに保存されているドメインコントローラの管理者パスワードも変更必要です。

・ドメインコントローラーでユーザーやグループの設定を変更した際、本製品にすぐに変更が反映されないことがあります。ドメインコントローラーの設定変更をすぐに反映させる場合は本製品を再起動してください。
※再起動中は製品へのアクセスができなくなります。

取扱説明書も合わせてご確認ください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる