ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16309]

無線アクセスポイントに接続できません(WLPシリーズ)

  • 公開 2017年7月25日 15時2分
  • 更新 2017年7月28日 15時25分
パソコンに無線子機(WLPシリーズ)を取り付けて、無線アクセスポイントに接続しようとしますが、できません。
無線アクセスポイントに接続できない場合は、下記をご確認ください。

対策1:距離を近づける
無線子機を取り付けた端末を、無線アクセスポイントが直接見える、障害物の少ない位置まで移動して、接続できるか確認します。

対策2:セキュリティーソフトのファイアウォール機能を確認する
無線子機を取り付けた端末のセキュリティーソフトやファイアウォールが影響し、通信機能が正しく動作しないことがあります。

セキュリティーソフトを無効にします。

※手順が変更されているなどで設定できない場合、使用しているセキュリティーソフトメーカーに確認してください。
問題が解決した場合、セキュリティーソフトやファイアウォールで、例外設定や許可設定を行ってください。


※他社セキュリティーソフトにつきましては、各ソフトウェアメーカーに方法をご確認ください。

対策3:無線アクセスポイントの設定を確認する
ネットワーク管理者に無線アクセスポイントの設定等について確認してください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる