ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16367]

TurboPC EXシリーズのアンインストールを行っても、Windowsアップデートできません

  • 公開 2017年11月22日 15時10分
  • 更新 2017年11月22日 17時17分

Windowsアップデート実行中に、TurboPC EXシリーズのアンインストールを促す画面に従いアンインストールを行っても、画面が再表示されWindowsアップデートできません。


パソコンのCドライブにあるTurboPC EXシリーズのフォルダーを削除してください。
OS別の削除手順は下記の通りです。



Windows 10
  1. 画面左下の[Windowsマーク]‐[エクスプローラー]をクリックします。
  2. 左側メニューの[PC]‐[ローカルディスク(C:)]をクリックします。
  3. [BUFFALO]をクリックします。
  4. [turbopcex_xxx]を右クリックし、[削除]を選択します。
  5. パソコンを再起動します。

  6. 以上


Windows 8/8.1
  1. キーボードの「Windows」キーと「D」キーを同時に押し、デスクトップを表示します。
  2. デスクトップ下部にある「エクスプローラー()」アイコンをクリックします。
  3. [ローカルディスク(C:)]をクリックします。
  4. [BUFFALO]をクリックします。
  5. [turbopcex_xxx]を右クリックし、[削除]を選択します。
  6. パソコンを再起動します。

  7. 以上


Windows 7
  1. [スタート] - [コンピューター]をクリックします。
  2. [ローカルディスク(C:)]をクリックします。
  3. [BUFFALO]をクリックします。
  4. [turbopcex_xxx]を右クリックし、[削除]を選択します。
  5. パソコンを再起動します。

  6. 以上
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる