ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16371]

【動画Q&A】中継機「WEX-1166DHPS」をWPSで接続する方法

  • 公開 2017年11月28日 8時59分
  • 更新 2018年3月14日 9時58分

【動画Q&A】中継機「WEX-1166DHPS」をWPSで接続する方法

動画で確認する
WPS設定で上手くいかない場合、ご覧下さい… 手動設定編(動画)

製品をお持ちのお客様は、こちらからユーザー登録をお願いします!
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。
【動画操作】キー操作で早送り(→)、巻戻し(←)、ジャンプ(1,2,3・・9)が行えます。また、動画再生中にオンマウスで右下に登場する歯車アイコンを選択すると、再生速度が変更できます(0.25倍、0.5倍、標準、1.25倍、1.5倍、2倍)

テキスト版で確認する
※親機に確実に接続するため、ここでの手順は親機の近くで行ってください。
<現在お使いの親機に、お使いの機器(パソコンや携帯端末など)を接続してインターネットに接続できることを確認します。>

  1. AUTO/5GHzを「AUTO」にしてから、中継機を親機の近くのコンセントに差し込みます。

  2. 約1分後、前面ランプが以下の状態になっていることを確認します。

    ランプが上図の状態でない場合は、右側面のRESETボタンをPOWERランプ()が点滅するまで(約5秒間)押し、ランプが上図の状態になるまでお待ちください。
    本体前面のランプがすべて消えている場合は、左側面のPOWERボタンを押してオンにしてください。
  3. WPSボタン()を、約2秒以上(WPSランプ()が2回ずつ点滅するまで)押し続けます。
    2回ずつ点滅したら、ボタンから手を離します。
  4. 現在お使いの親機のAOSS/WPSボタンを押して、WPS接続を開始します。

    ボタンを押す間隔は、お使いの親機によって異なります。当社製親機の場合は、AOSSボタンをワイヤレスランプ(またはセキュリティランプ)が2回ずつ点滅するまで押し続けてください。

  5. 接続設定が完了するまで、約2分待ちます。
    ※この間に中継機は自動的に再起動しますので、手を触れずにそのままお待ちください。
  6. 「親機接続ランプ( )」と「WPSランプ( )」が以下の状態になっていれば親機との接続は完了です。



    WPSランプは、5分間点灯した後消灯します。WPSランプが速く点滅している場合は、中継機と親機を近づけ、手順3~4をもう一度行ってください。 手順3へ

表示 : スマートフォンPC

閉じる