ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16389]

MacをAOSS2でインターネットに接続する方法

  • 公開 2017年12月18日 14時59分
  • 更新 2017年12月25日 17時14分

【詳細】

・MacをAOSS2でインターネットに接続する方法

【対象製品】

WTR-M2133HP

セットアップカードをお手元に用意のうえ、設定を行ってください。
  1. Wi-Fiが有効(オン)であることを確認します。
    有効にする手順は、お使いのMacの取扱説明書を参照してください。
  2. メニューバーのワイヤレスアイコン(図)をクリックします。
  3. 無線LAN親機のAOSSボタンをWIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続けます。
    図

    * しばらくすると、WIRELESSランプが高速点滅することがあります。
    AOSSボタンを押すと、ランプが2回ずつの点滅に戻ります。

  4. セットアップカードに記載のAOSS2(!AOSS-xxxx)をリストから選択します。
    図

    * 接続先が表示されない場合は、もう一度検索してください。また、WIRELESSランプが2回ずつ点滅しているか確認してください。

  5. Webブラウザー(Safari)を起動して以下のアドレスにアクセスします。
    アクセス先:
    http://86886.jp/set/
  6. セットアップカードのAOSS2キーをクリックし、[次へ]をクリックします。
    図
  7. インターネット回線の種別を自動で判別します。

    * 判別には、時間がかかることがあります。画面が完全に切り替わるまでしばらくお待ちください。


    「無線セキュリティ設定の手順」の画面が表示された場合
    手順8に進んでください。手順8へ

    「v6プラスへの接続を検出しました」の画面が表示された場合
    [進む]をクリックし、手順8に進んでください。手順8へ

    「プロバイダー情報の設定」画面が表示された場合
    各項目を入力し、[進む]をクリックしてください。

    図
    ※フレッツ回線以外の場合は、「フレッツ以外の場合」をクリックしてください。

    プロバイダー情報の設定/接続先ユーザー名/接続先パスワード:
    プロバイダーの資料・ハガキなどに記載されています。接続先ユーザー名は、プロバイダーによって名称が異なることがあります。
    例)認証ID、ユーザーID、接続用IDなど

    DNS(ネーム)サーバーアドレス:
    プロバイダーの資料・ハガキに記載がない場合、入力は不要です。

    上記以外の設定
    フレッツ回線で、該当するサービスをお使いの場合のみ設定してください。
  8. 「無線セキュリティ設定の手順」画面が表示されるので、「ここをクリックしてください」をクリックします。
    図
  9. をクリックして「aoss2.dmg」をダブルクリックします。
  10. DockのFinderをクリックし、AOSS2アイコンをダブルクリックします。

    * 「開いてもよろしいですか?」という画面が表示された場合は、[開く]を クリックし、Macに設定されているパスワードを入力してください。

  11. 自動的に無線LAN接続設定が行われます。完了画面が表示されたら、[完了]を クリックします。
  12. Webブラウザーを開いてインターネットに接続できることを確認します。
  13. 上記の手順でインターネットにつながらないときは以下を参照して接続設定を行ってください。


    暗号化キーを入力して無線接続する

■「Internet 回線判別中」画面が表示されたときは こちら手順を確認してください。

表示 : スマートフォンPC

閉じる