ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16391]

WEX-1166DHPSのファームウェアを更新する方法(手動アップデート)

  • 公開 2017年12月19日 14時11分
  • 更新 2017年12月19日 16時4分
WEX-1166DHPSのファームウェアを更新する方法(手動アップデート)
WEX-1166DHPSのファームウェアを手動で更新する場合は、下記手順で行ってください。
※自動更新(オンラインバージョンアップ)でアップデートする場合はこちら

  1. お使いのパソコンのIPアドレス取得方法が、「自動取得」になっていることを確認します。

    IPアドレスを自動取得にする方法は下記をご確認ください。
    Windows 10
    Windows 8.1/8
    Windows 7
    Windows XP
  2. 無線親機にパソコンを接続してインターネットに接続できることを確認します。
  3. パソコンでWEX-1166DHPSファームウェアをダウンロードし、任意の場所(デスクトップ等)に保存します。


    保存後、ファイルをダブルクリックし解凍しておきます。
  4. AUTO/5GHzスイッチを「AUTO」にしてから、中継機を親機の近くのコンセントに差し込みます。

  5. 約1分後、前面ランプが以下の状態になっていることを確認します。



    ランプが上図の状態でない場合は、右側面のRESETボタンをPOWERランプ()が点滅するまで(約5秒間)押し、ランプが上図の状態になるまでお待ちください。
    本体前面のランプがすべて消えている場合は、左側面のPOWERボタンを押してオンにしてください。
  6. セットアップカードに記載されている「初期設定SSID」に接続します。
    初期設定SSIDは、5GHz用の「A」と2.4GHz用の「G」の両方が発信されます。
    お使いの環境に応じてどちらかを選択してください。
    接続方法は、設定に使用する端末によって異なります。以下の手順を参照して接続してください。端末の無線LANが有効(オン)であることを確認してください。
    ※有効にする手順は、お使いの端末の取扱説明書を参照してください。
    • Windows の場合
      1. タスクトレイのアイコン()をクリックします。
        Windows 8.1の場合は、デスクトップ画面を表示してください。
      2. セットアップカードに記載されている初期設定SSIDをリストから選択し、[接続]をクリックします。
    • Mac の場合
      1. 画面上部のバーから、アイコン()を選択します。
      2. セットアップカードに記載されている初期設定SSIDをリストから選択します。
    • Android の場合
      1. Wi-Fi設定の画面を表示します。
      2. セットアップカードに記載されている初期設定SSIDをリストから選択します。
      3. ホームボタンを押して、ホーム画面に戻ります。
    • iOS の場合参考動画 手動設定(下段テキスト版で設定できない場合、ご覧下さい)
      1. Wi-Fi設定の画面を表示します。
      2. セットアップカードに記載されている初期設定SSIDをリストから選択します。 が表示されることを確認します。
      3. ホームボタンを押して、ホーム画面に戻ります。
  7. ブラウザーを開き、アドレス入力欄に「192.168.11.210」と入力して「Enter」キーを押します(または「Go」や「→」を タップします)。


  8. ユーザー名に「admin」(小文字)、パスワードに「password」(小文字)を入力して、[ログイン]をクリック(タップ)します。


  9. 「詳細設定」をクリックします。

    詳細設定
  10. 「管理」-「ファームウェア更新」をクリックし、更新方法が「ローカルファイル指定」になっていることを確認した後、 「参照…」ボタンをクリックします。

    管理
  11. 手順3で解凍後に作成されたファイルを選択し、「開く」をクリックします。

    ファイル選択画面
  12. 選択したファイル名が表示されていることを確認し、「更新実行」をクリックします。
    更新実行

    * ファームウェアファイルがない場合は、「オンラインバージョンアップ」を選択し、[更新実行]をクリックして画面の指示に従ってください。

    * 故障の原因となるため、ファームウェアの更新中(前面のPOWERランプが緑色と橙色に交互に点滅中)は、電源をオフにしないでください。


    ファームウェア更新中
  13. ファームウェアの更新が終了すると、本体のランプが全て消え、自動で再起動します。

    本体のパワーランプ(パワーランプ)が点灯するまで待ちます。
  14. ブラウザーを終了し、設定画面を一旦閉じます。
  15. 再度ブラウザーを開き、アドレス入力欄に「http://192.168.11.210」と入力して「Enter」キーを押します。

    IPアドレス入力
  16. ユーザー名に「admin」(小文字)、パスワードに「password」(小文字)を入力して、[ログイン]をクリックします。


  17. 「詳細設定」をクリックします。

    詳細設定
  18. 「ステータス」-「システム」をクリックし、「製品名」の箇所のバージョンを確認します。
    更新したバージョンになっていればファームウェアの更新は完了です。

    アップデート確認

続けて無線親機とWEX-1166DHPSの接続設定を行う場合は、こちらの手順をご確認ください。


以上

表示 : スマートフォンPC

閉じる