ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16397]

みまもり合図(Mac)の通知の確認方法について

  • 公開 2017年12月27日 11時14分
  • 更新 2018年10月29日 11時36分
・Macにみまもり合図をインストールしましたが、どのように確認すればよいですか
・みまもり合図の通知はどこに表示されますか
みまもり合図は、ドライブの健康状態が悪くなった場合や、ソフトウェアの最新バージョンが公開されている場合などに 通知を出してお知らせいたします。
Macで通知を確認する方法は下記をご覧ください。
  1. デスクトップ画面右上のメニューバーの「通知センター」をクリックし、表示された画面の「通知」をクリックします。

    ※手順4の画面にて通知スタイルを「バナー」または「なし」を選択した場合、過去に通知されたメッセージがここに表示されます。

    通知
  2. みまもり合図のメッセージを確認し、メッセージ領域をクリックまたは「×」ボタンをクリックしてメッセージを消去してください。

    ※メッセージが残っていると、次回に同じ通知があった場合にリアルタイムに通知が表示されません。

    ※みまもり合図の通知がない場合は、メッセージは表示されません。

    メッセージ確認
  3. 通知スタイル(画面右上にリアルタイムで通知を表示するか否か)を設定するには、「システム環境設定」-「通知」を開きます。
    システム環境設定
    通知
  4. 画面左の「diot host」を選択します。

    ・「通知パネル」を選択した場合、通知が表示され、メッセージを操作するまで表示されたままになります。  この場合、通知センターにメッセージは残りません。

    ・「バナー」を選択した場合、通知が数秒間表示され自動的に消えます。この場合、通知センターにメッセージが残ります。 ただし、通知表示中にメッセージをクリックした場合は通知センターにメッセージは残りません。

    ・「なし」を選択した場合、通知は表示されず、通知センターにメッセージが残ります。

    diot host
  5. 「×」ボタンをクリックしウィンドウを閉じます。
以上

表示 : スマートフォンPC

閉じる