ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16402]

スマートフォンからUSBハブやUSBハブに接続しているデバイスが認識されません

  • 公開 2018年1月15日 15時30分
  • 更新 2018年1月19日 16時45分

【詳細】

スマートフォンにUSBハブを使用しデバイスを接続したが、USBハブやデバイスをスマートフォンが認識しない

【対象製品】

スマートフォン対応USBハブ

【対象OS】

Android OS 4.4 以降

まず、スマートフォンがOTG(USB On-the-Go)機能に対応しているかご確認ください。

■対応していない場合

認識させることはできません。



■対応している場合

・スマートフォンを十分に充電してください
スマートフォンの電池残量が少ないと、USBハブやデバイスが認識されない場合があります。
スマートフォンを十分に充電してから、再度認識されるかご確認ください。


・USBハブの電源をACアダプターから供給してください
ACアダプターが添付されているセルフパワー/バスパワー両対応モデルのUSBハブについては、壁のコンセントに挿したACアダプターとUSBハブを接続した上で使用すると、認識されやすくなります。



以上

表示 : スマートフォンPC

閉じる