ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 16429]

中継機を2台使っていましたが、インターネットに接続できなくなりました

  • 公開 2018年7月6日 11時1分
  • 更新 2018年7月6日 11時1分
無線LAN親機に中継機を2台直列に接続して利用していましたが、親機や1台目の中継機の電源を切ったり再起動したりした後、インターネットに接続できなくなりました。
無線LAN親機や1台目の中継機の電源を切ったり、再起動したりした場合、中継機が正常に接続できずに 並列に接続されている可能性があります。

インターネット接続ができなくなった場合は、下記の手順で電源の入れ直しを行ってください。

  1. 無線LAN親機、中継機2台の電源をすべて切ります。(コンセントからACアダプターを抜きます)
  2. 無線LAN親機、中継機の順に電源を入れます。
    電源を入れる順番

    ※上図の中継機はWEX-1166DHPSです。他の中継機の場合も手順は同じです。

    1. 親機の電源を入れます。
    2. 親機のランプ状態が落ち着いたら、1台目の中継機の電源を入れます。
    3. 1台目の中継機の親機接続ランプ()が点灯または点滅していることを確認したら、2台目の中継機の電源を入れます。
    4. 2台目の親機接続ランプ()が点灯または点滅していることを確認し、 1台目の子機接続ランプ( )が点灯していることを確認します。
  3. インターネットに接続できることを確認します。
以上

表示 : スマートフォンPC

閉じる