ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 173]

"インターネット接続共有エラー"や"アプリケーションセットアップエラーです"と表示されインストールできません

  • 公開 2010年8月17日 16時14分
  • 更新 2015年7月23日 17時17分
"インターネット接続共有エラー"や"アプリケーションセットアップエラーです"と表示されインストールできません

製品のインストール中に、"インターネット接続共有エラー"と表示され、OKをクリックすると"アプリケーションセットアップエラーです"と表示される場合は、以下の対処方法をご参照ください。

ご利用のOSによって手順が異なります。

Windows 7 で使用する場合
Windows Vista で使用する場合
Windows XP で使用する場合


Windows 7で使用する場合 


下記手順にてドライバーの再インストールを行います。

  1. インターネットに接続できることを確認します。
    *インターネットに接続できない場合は、ご利用のプロバイダにお問い合せください。
  2. 製品をパソコンにとりつけます。
  3. [スタート]-[コンピュータ]右クリックし、[管理]をクリックします。
    [デバイスマネージャー]をクリックします。
  4. ネットワークアダプタ内に"BUFFALO WLI-*** Wirelss LAN Access Point"が表示されていることを確認します。
    確認後、画面を閉じます。
    *表示されていない場合は、パソコンに製品がとりつけられているか確認します。
    Image
  5. [スタート]-[コントロールパネル]-[ネットワークと共有センター]-[アダプターの設定変更]を選択します。
    Image
  6. "ローカルエリア接続"の他に、"ローカルエリア接続*"(*は数字)が表示されていることを確認します。
    Image
  7. "ローカルエリア接続"を右クリックして"プロパティ"を選択します。

    *注意
    上記の手順で確認した"ローカルエリア接続*"(*は数字)ではなく、
    "ローカルエリア接続"のプロパティ画面を表示させます。

    Image
  8. "共有"タブをクリックし、"インターネット接続の共有"欄の"ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックをはずし、[OK]をクリックします。

    *チェックがついていない場合は、一旦チェックを入れ、[OK]をクリックします。
      再度、同じ手順で画面を表示させてチェックをはずし、[OK]をクリックします。
    Image
  9. 製品添付のセットアップCDをパソコンに挿入します。
  10. 画面が起動したら、[オプション]をクリックします。
  11. [CDを参照]をクリックします。
  12. [driver]-[MDRIVER]をクリックします。
  13. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
    *ユーザーアカウント制御のウィンドウが表示された場合は、[はい]をクリックします。
    Image
  14. "はい"をクリックし、ドライバーの削除を進めます。
  15. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  16. "はい"を2回クリックし、2つ上の階層に移動します。
    Image
  17. [Tool]-[SoftAP]-[SoftAP]をクリックします。
  18. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
    *ユーザーアカウント制御のウィンドウが表示された場合は、[はい]をクリックします。
    Image
  19. "はい"をクリックし、ドライバーの削除を進めます。
  20. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  21. [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[ソフトウェアルータ]-
    [ソフトウェアルータアンインストール]を選択し、製品を削除します。

    *"すべてのプログラム"の中に[ソフトウェアルータアンインストール]がない場合はそのまま次の手順へ進みます。
  22. Windowsを終了させます。(パソコンの電源を切ります)
  23. パソコンから製品をとりはずします。
  24. パソコンを起動します。
  25. パソコン起動後、製品添付の取扱説明書にしたがってインストールをします。

    *インストールの途中で下記画面が表示された場合は、画面を閉じてインストールを続行します。
    Image

    以上で設定は完了です。

    *重要*

    この手順をおこなっても正常にインストールできない場合、"QoSパケットスケジューラ"をアンインストールして改善する場合があります。アンインストール方法は、以下をご参照ください。

    *"QoSパケットスケジューラ"をアンインストールする方法はこちら


    TOPへ戻る



Windows Vistaで使用する場合


下記手順にてドライバーの再インストールを行います。

  1. インターネットに接続できることを確認します。
    *インターネットに接続できない場合は、ご利用のプロバイダにお問い合せください。
  2. 製品をパソコンにとりつけます。
  3. [スタート]-[コンピュータ]右クリックし-[管理]をクリックします。[デバイスマネージャ]をクリックします。
  4. ネットワークアダプタ内に"BUFFALO WLI-*** Wirelss LAN Access Point"が表示されていることを確認します。
    確認後、画面を閉じます。
    *表示されていない場合は、パソコンに製品がとりつけられているか確認します。
    Image
  5. [スタート]-[コントロールパネル]-[ネットワークの状態とタスクの表示]-[ネットワーク接続の管理]を選択します。
  6. "ローカルエリア接続"の他に、"ローカルエリア接続*"(*は数字)が表示されていることを確認します。
    Image
  7. "ローカルエリア接続"を右クリックして"プロパティ"を選択します。

    *注意
    上記の手順で確認した"ローカルエリア接続*"(*は数字)ではなく、
    "ローカルエリア接続"のプロパティ画面を表示させます。


    Image
  8. "共有"タブをクリックし、"インターネット接続の共有"欄の"ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する"のチェックをはずし、[OK]をクリックします。

    *チェックがついていない場合は、一旦チェックを入れ、[OK]をクリックします。
      再度、同じ手順で画面を表示させてチェックをはずし、[OK]をクリックします。
    Image
  9. 製品添付のセットアップCDをパソコンに挿入します。
  10. 画面が起動したら、[オプション]をクリックします。
  11. [CDを参照]をクリックします。
  12. [driver]-[MDRIVER]をクリックします。
  13. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
    Image
  14. "はい”をクリックし、ドライバーの削除を進めます。
  15. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  16. [Tool]-[SoftAP]-[SoftAP]をクリックします。
  17. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
    Image
  18. "はい”をクリックし、ドライバーの削除を進めます。
  19. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  20. [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[ソフトウェアルータ]-[ソフトウェアルータアンインストール]を選択し、製品を削除します。

    *「すべてのプログラム」の中に[ソフトウェアルータアンインストール]がない場合はそのまま次の手順へ進みます。
  21. Windowsを終了させます。(パソコンの電源を切ります)
  22. パソコンから製品をとりはずします。
  23. パソコンを起動します。
  24. パソコン起動後、製品添付の取扱説明書にしたがってインストールをします。

    *インストールの途中で下記画面が表示された場合は、画面を閉じてインストールを続行します。
    Image


    以上で設定は完了です。

    *重要*

    この手順をおこなっても正常にインストールできない場合、"QoSパケットスケジューラ"を
    アンインストールして改善する場合があります。
    アンインストール方法は、以下をご参照ください。

    *"QoSパケットスケジューラ"をアンインストールする方法はこちら


    TOPへ戻る

 

Windows XPで使用する場合


下記手順にてドライバーの再インストールを行います。

  1. インターネットに接続できることを確認します。
    *インターネットに接続できない場合は、ご利用のプロバイダにお問い合せください。
  2. 製品をパソコンにとりつけます。
  3. [スタート]-[コントロールパネル]-([パフォーマンスとメンテナンス]-)[システム]と選択します。
    "ハードウェア"タブをクリックし、[デバイスマネージャ]ボタンをクリックします。
  4. ネットワークアダプタ内に"BUFFALO WLI-*** Wirelss LAN Access Point"が表示されていることを確認します。
    確認後、画面を閉じます。

    *表示されていない場合は、パソコンに製品がとりつけられているか確認します。
    Image
  5. [スタート]-[コントロールパネル]-([ネットワークとインターネット接続]-)[ネットワーク接続]と選択します。
  6. "ローカルエリア接続"の他に、"ローカルエリア接続*"(*は数字)が表示されていることを確認します。
    Image
  7. "ローカルエリア接続"を右クリックして"プロパティ"を選択します。

    *注意 
    上記の手順で確認した"ローカルエリア接続*"(*は数字)ではなく、
    "ローカルエリア接続"のプロパティ画面を表示させます。


    Image
  8. "詳細設定"タブをクリックし、"インターネット接続の共有"欄の"ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する"のチェックをはずし、[OK]をクリックします。

    *チェックがついていない場合は、一旦チェックを入れ、[OK]をクリックします。
    再度、同じ手順で画面を表示させてチェックをはずし、[OK]をクリックします。

    Image
  9. 製品添付のセットアップCDをパソコンに挿入します。
  10. 画面が起動したら、[オプション]をクリックします。
  11. [CDを参照]をクリックします。
  12. [driver]-[MDRIVER]をクリックします。
  13. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
    Image
  14. "はい"をクリックし、ドライバーの削除を進めます。
  15. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  16. [Tool]-[SoftAP]-[SoftAP]をクリックします。
  17. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
    Image
  18. "はい"をクリックし、ドライバーの削除を進めます。
  19. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  20. [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[ソフトウェアルータ]-[ソフトウェアルータアンインストール]を選択し、製品を削除します。

    *"すべてのプログラム"の中に[ソフトウェアルータアンインストール]がない場合はそのまま次の手順へ進みます。
  21. Windowsを終了させます。(パソコンの電源を切ります)
  22. パソコンから製品をとりはずします
  23. パソコンを起動します。
  24. パソコン起動後、製品添付の取扱説明書にしたがってインストールをします。

    *インストールの途中で下記画面が表示された場合は、画面を閉じてインストールを続行します。
    Image

    以上で設定は完了です。
    *重要*

    この手順をおこなっても正常にインストールできない場合、"QoSパケットスケジューラ"を
    アンインストールして改善する場合があります。
    アンインストール方法は、以下をご参照ください。

    *"QoSパケットスケジューラ"をアンインストールする方法はこちら

    TOPへ戻る
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる