ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1752]

TCP/IP(LPR)プロトコルで印刷できません。

  • 公開 2010年9月14日 14時51分
  • 更新 2011年5月27日 15時29分

【詳細】

TCP/IP(LPR)プロトコルで印刷できません。

【対象製品】

LDV-2UH

【環境】

Windows 7(32bit/64bit) / Vista (32bit) / XP

    TCP/IP(LPR)プロトコルで印刷が正常にできないときは、以下の手順で設定を確認してください。
  1. プリンターのIP アドレス、ポート番号を確認します。
  2. 標準TCP/IPポートの確認をします。

     1)使用しているプリンターのアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。
     2)[ポート]タブをクリックし、[Standard TCP/IP Port]にチェックを付けます。
     3)[ポートの構成]をクリックします。
     4)[標準TCP/IP ポートモニタの構成]画面のポート名、プリンター名またはIP アドレス、LPT 設定のキュー名を確認します。
  3. パソコンのIPアドレスを確認します。

     1)[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を選択します。
     2)ipconfig /all と入力し、< Enter >キーを押します。確認したパソコンのIPアドレスを確認します。
  4. デバイスサーバーとの接続確認を行います(PING コマンドの実行)。

     1)[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を選択します。
     2)ping <デバイスサーバーのIP アドレス>と入力し、< Enter >キーを押します。

     「Reply from (以下略)」と表示されたときは、正常に接続されています。
     「Request timed out」や「Destination host unreachable」と表示されたときは、接続されていません。
     ケーブルやACアダプターが正しく接続されているか確認してください(接続機器のランプなどを確認してください)。
     ケーブル類の接続に問題がない場合は、IP アドレスの設定を確認してください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる