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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1775]

製品にアクセスしても共有フォルダーがありません

  • 公開 2010年9月15日 15時54分
  • 更新 2012年3月16日 15時54分
製品にアクセスしても共有フォルダーがありません

原因. 共有フォルダーを作成していません。
対策. 共有フォルダーを作成します。なお、TeraStation出荷時に共有フォルダーは作成されていないため、初めに共有フォルダーを作成する必要があります。

  1. TeraStation設定画面で[スタート]-[すべてのプログラム]-[ 管理ツール]-[Windows Storage Server management] をクリックします。
  2. [BUFFALOツール] をダブルクリックします。
  3. [共有フォルダーの作成] をクリックします。
  4. [共有]右クリック-[新しい共有] をクリックします。
  5. フォルダの共有ウィザードの開始と表示されたら、[次へ]をクリックします。
  6. [フォルダパス] に「D:¥share」と入力し、[次へ] をクリックします。
    (Dドライブにshareという名前の共有フォルダーを作成する場合)
  7. 作成しますか?と表示されたら[ はい] をクリックします。
  8. [共有名] に[share] と入力し、[ 次へ] をクリックします。
    (shareという名前の共有フォルダーを作成する場合)
  9. [Administrator がフルアクセスを持ち、ほかのユーザーは読み取りおよび書き込みアクセスを持つ] を選択し、[完了]をクリックします。
  10. 共有に成功しましたと表示されたら、[閉じる] をクリックします。
  11. [BUFFALOツール] 内にある[ローカルユーザーとグループ(ローカル)] をクリックします。
  12. [ ローカルユーザーとグループ(ローカル)]-[ ユーザー] を選択し、名前から[Guest] をダブルクリックします。
    Guest のプロパティが表示されます。
  13. [全般] タブ-[アカウントを無効にする] をクリックし、チェックボックスのチェックマークを非表示にします。
  14. [OK] をクリックします。

 

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