ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1791]

OSをリカバリー(再インストール)できますか(WS-QL/R5)

  • 公開 2010年9月15日 16時11分
  • 更新 2011年5月27日 15時29分

OSをリカバリー(再インストール)できますか(WS-QL/R5)

  • TeraStationのOSのリカバリーを行うには付属のUSBメモリーを使用します。
  • リカバリーは、ドライブ1(ディスク0)の領域を1度削除してから、30GB(ベーシックディスク/シンプル)の領域を確保しなおし、その領域にOSのイメージを転送します。リカバリー処理を行うとドライブ1(ディスク0)の保存データは消去されます。
  • リカバリー中は、電源スイッチが緑色に点滅して液晶ディスプレイには"Booting System..."と表示されます。
  1. TeraStationのリモートデスクトップ画面内で[スタート]-[シャットダウン]-[はい]の順にクリックしてTeraStationの電源をOFFにします。 
  2. TeraStationの電源スイッチが緑色点灯から消灯に変わっていることを確認して、USBコネクターに付属のUSBメモリーを接続します。
  3. TeraStationのリカバリースイッチ押しながら電源スイッチを押すとリカバリー処理が実行されます。
  4. リカバリーが完了後、自動的にシャットダウンしたら、USBメモリーを取り外してTeraStationのリカバリースイッチ押しながら電源スイッチを押します。
  5. OSの初期セットアップが完了してTeraStationが自動的に再起動します。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる