ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1830]

無線接続が頻繁に切断されて安定しません(法人向け無線LANアクセスポイント)

  • 公開 2010年9月17日 15時18分
  • 更新 2016年5月9日 16時52分

無線接続が頻繁に切断されて安定しません

無線接続が不安定な場合は以下をご確認ください。

原因1. ファームウェアが最新版ではありません。
対策1. ファームウェアのアップデートを行い、通信の信頼性を改善します。

ファームウェアのダウンロードは以下のお使いの型番をクリックしてください。

 


原因2. 無線の電波が届いていません。
対策2. 無線LANアクセスポイントの設置場所を変更します。

無線親機または無線子機のどちらかを、直接見える、できる限り近い位置に設置場所を移動します。また、802.11gで無線接続している場合は同じ周波数の電波を使用する電子レンジ、コードレス電話などからは遠ざけて設置します。

原因3. 無線の電波が混信・干渉しています。
対策3. 無線チャンネルを現在のチャンネルから5チャンネル以上離したチャンネルを設定します。

  1. 無線親機の設定画面で[詳細設定]-[無線設定]-[無線基本]をクリックします。
  2. 無線チャンネルを変更します。

原因4. パソコンのネットワークアダプターが複数有効になっています。
対策4. 使用していないネットワークアダプターを無効にしてください。

原因5. 無線LAN子機の正しくインストールできていません。
対策5. 無線LAN子機の最新版のドライバーを使用してください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる