ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2099]

USBデバイスサーバー機能を設定する方法

  • 公開 2010年10月26日 15時15分
  • 更新 2014年2月25日 11時48分
USBデバイスサーバー機能を設定する方法

 

  1. パソコンにUSB機器を取り付けてドライバーをインストールします。

     USB機器をパソコンのUSBポートに接続して
     USB機器のドライバーや専用ソフトウェアをインストールしてください。
     USB機器のドライバー等のインストールが完了したら、
     USB機器をパソコンから取り外します。

     *USBデバイスの取り付け手順、ドライバーインストール手順、取り外し手順は、
      各デバイスに付属の取扱説明書をご参照ください。
  2. 製品にUSB機器を取り付けます。

     パソコンから取り外したUSB機器を製品のUSBポートに接続します。
     バスパワーで電源供給可能なUSB機器は1台のみです。

     *接続するUSB機器がACアダプターを接続するタイプのものは、
      必ずACアダプターを接続してください。
     *接続したUSB機器で電源投入が必要なものは、
      ご使用前に電源スイッチをONにしてください。
  3. 製品 の設定を変更します。

     製品の設定画面で[その他]-[USBデバイスサーバー]-[設定変更]を
     クリックします。 次に、[使用する]を選択して[保存]をクリックします。

    Image
  4. デバイスサーバー設定ツールをインストールします。

     <Windowsの場合>
     付属のCDをパソコンにセット(またはダウンローファイルを実行)し、
     LinkNavigator画面で[オプション]-[ソフトウェアの個別インストール]
     -[デバイスサーバー設定ツール]を選択し、
     [ソフトウェアのインストール]をクリックしてください。
     以降は画面の指示にしたがってインストールしてください。

     <Macintoshの場合>
     付属のCDをパソコンにセット(またはダウンローファイルを実行)し、
     LinkNavigator画面で[デバイスサーバー設定のインストール]を選択してください。
     以降は画面の指示にしたがってインストールしてください。

    Image

     *インストール作業はOSのadministrator権限を持つユーザーで行ってください。
     *インストール完了後にOSを再起動します。
      他のソフトウェアを全て終了させてからインストール作業を行ってください。

  5. デバイスサーバー設定ツールで接続します。

     1)デバイスサーバー設定ツールを起動します。

      <Windowsの場合>
      スタートメニューの[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-
      [デバイスサーバー]-[デバイスサーバー設定ツール]をクリックします。

      <Macintoshの場合>
      [Macintosh HD]-[アプリケーション]-[BUFFALO]-
      [Device Server]-[デバイスサーバー設定ツール]をクリックします。

     2)USB機器を選択し、[接続]ボタンをクリックします。

     Image

     3)OSのプラグアンドプレイ機能により、選択したUSB機器が使用可能になるように
      設定されます。

     以上でUSB機器の準備は完了です。
     製品に接続したUSB機器をパソコンのUSBポートに接続しているように
     操作することができます。

     *USB機器の使いかたについては、USB機器に付属の取扱説明書をご参照ください。
     *各USB機器に対して一度に接続できるパソコンは1台のみです。
     *デバイスサーバー設定ツールを右上の[×]で閉じると
      USB機器との接続が切断されます。
      継続して使用するには、ウィンドウを最小化してください。
     *接続しているUSB機器を使用しないときや、他のパソコンから使用したいときは、
      USB機器を選択し、[切断]ボタンをクリックしてください。

      Image


     *USB機器を取り外すときは、OSの取り外し機能やUSB機器に付属の
      取り外し機能は使用せずに上記の手順で取り外してください。
     *USB機器へのアクセス中は取り外さないでください。
     *デバイスサーバー設定ツールで接続中にUSBケーブルまたはLANケーブルを
      抜かないでください。
     *USB機器へのアクセス中にデバイスサーバー設定ツールの切断ボタンを
      押さないでください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる