ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2103]

iPhoneやXperiaなどの携帯端末が急に無線に繋がらなくなりました

  • 公開 2010年10月27日 13時56分
  • 更新 2013年7月18日 10時20分

iPhoneやXperiaなどの携帯端末が急に無線に繋がらなくなりました

【原因】

モデムや無線親機が不安定になっている可能性があります。

 

 

【対策1】モデムと無線親機の電源を入れなおします。
  1. モデム等(※)の電源ケーブルをコンセントから抜き、再度差しこみます。
    (イメージ図)
    Image

    ※回線業者より提供されたモデム/回線終端装置(CTU)など。
    インターネットマンションの場合はモデム等に代わり、壁にLANポートがあります。
    その場合は2を行います。
  2. 無線親機の電源ケーブルをコンセントから抜き、再度差しこみます。
    (イメージ図)
    Image
  3. 無線親機のDIAGランプが消灯していることを確認した後、無線接続できるか確認します。

【対策2】携帯端末から再接続します。
  1. 手順は下記を参照します。

    iPhone 3G/3GS  iPhone 4/4S  iPod touch  iPad  Xperia

【対策3】最新のファームウェアにアップデートします。
ファームウェアをアップデートすることで、接続性が改善され、不具合が修正されるため
最新のファームウェアで使用されることをおすすめします。

※下記手順は、無線親機に接続しているパソコンから行います。

最新のファームウェアにアップデートする手順は、こちら
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる