ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2187]

インターネットの番組表(iEPG)を使って録画したいです。(PCastTV3)

  • 公開 2010年11月2日 16時19分
  • 更新 2013年11月20日 11時4分

インターネットの番組表(iEPG)を使って録画したいです。(PCastTV3)
※「iEPG」はソニー株式会社が提唱するインターネット上でのテレビ番組予約方式の名称です。
   「iEPG」はソニー株式会社の登録商標です。
※製品の対応OSは製品ページをご確認ください。

  1. パソコンを起動します。
  2. パソコンが省電力モード(スリープ/休止)のときでも、録画予約時間になると
    パソコンが復帰し録画できるよう、パソコンの電源オプションの設定を変更します。
    変更方法はこちら
  3. パソコンを起動し、デスクトップ上のPCastTV3アイコンをダブルクリックします。

    Image
  4. iEPGの初期設定をします。
    PCastTV3画面を右クリックして、表示されたメニューから[設定]をクリックします。

    Image
  5. [iEPG]をクリックし、iEPGサイト名を選択して「iEPGをPCastTVに関連付ける」をクリックして
    チェックマークをつけます。ここでは、テレビ王国を例に説明します。

    Image
  6. 録画予約をします。
    タスクトレイのアイコンを右クリックして、[WEBブラウザ(番組表)開く]をクリックします。

    Image
  7. 番組表(iEPG)が表示されます。

    Image
  8. 設定メニューの[iEPGボタン切り替え]項目で[iEPGデジタル]をクリックします。

    Image
  9. 番組名下のアイコンが[iEPGデジタル]に変わります。
    Image Image Image

     

  10. 予約したい番組の[iEPGデジタル]をクリックします。

    Image
  11. 予約内容を確認し[OK]をクリックします。

    Image
  12. PCastTV3操作パネルの[予約一覧]をクリックします。

    Image
  13. 予約一覧画面が表示されます。
    録画予約した番組が表示されていることを確認します。

    Image


    以上で録画予約は完了です。

    つづいて他の番組を録画するときは手順6から実行してください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる